ゆったりとした空気感が良い(南極料理人)

久しぶりに映画を見てきました、タイトルは南極料理人。とても面白かったです。派手なアクションやスリルはなく、淡々としたストーリー展開ですが、小さな笑いと感動が積み重なってできている良い映画でした。
 
 元々、主演が堺雅人と聞いていたので見てみたいな、と思っていたのですが、公開終了直前に慌てて見に行くことにしました。
 出てくる役者さんがみんな演技が上手で、南極という特殊で過酷な環境なのに、なぜかそれを感じさせない、ほのぼのとした雰囲気を作っていたのも、出ていた役者さんたちがぴたっとはまっていたからかな、と思います。

 この映画で、特筆すべきなのが「出てくる料理がすべて美味しそう」だということ。かもめ食堂でもフードスタイリストをした飯島奈美さんという方の仕事だそうですが、和・洋・中のどれもが美味しそうでした。たぶん、映画を見終わったら、必ず何か食べたくなると思います。自分は案の定ラーメンを食べました。

 何度見ても、まったりとした幸せを感じられそうなので、DVDが出たら買おうかな。