iPhone4の予約

 予想通り、全く新しい形のiPhone4が発表され、あっという間に予約が終了してしまいましたね。それだけ待ちわびていた人がいたこと、そして何よりiPhoneという端末の認知度が上がって、いままで普通の携帯を使っていた人も「今度は使ってみようかな」と思えるくらい敷居が低くなったことの表れなのでしょう。
 個人的には「ほかのスマートフォンが、それほどスマートに思えなくなるかもしれません。」という売り文句には言いたいことが沢山あるのですが割愛します(笑)。そもそも、iPhoneスマートフォンだったのか、という印象がありまして。

 さて、予約の方も予想通り大混乱だったようですが、私はというと、なんとか近場のSBSで予約を完了しました。発売日に入手できるか、さっぱり分かりませんが早めに手元に来てくれることを祈るのみです。