ついにX50vとご対面

mat462004-12-23


 数々の紆余曲折の後、昨日DELL X50vをやっと手に入れることが出来ました\(^O^)/。
本当は昨日中に報告しようと思ったのですが、運送業者の不手際で(!)手に入れたのが20時過ぎになってしまい、また所用ですぐ外出して帰ってきたのが3時前・・・。しかたなく充電して寝たのでした。

 今朝は充電も終わって、いじくってます、これから日本語化に挑戦(といってもtk109さんの所でまとめてもらってるので簡単そうです(^^))しようと思っています。
 レビューの方は、おいおいアップしていきたいと思いますが簡単に第一印象をば。

 ずばり、一言で言うとX50vは「名機の予感」がします。性能とデザインの高レベルでの融合とでもいいましょうか。
 性能は元々お墨付きですので言うまでもないでしょう。特筆すべきなのは本体の質感と大きさでしょう。黒と銀のカラーはPPCでは以外に見かけませんが、この黒がぐっと引き締まる感じですばらしいです。大きさは適度な横幅と背面のRのあるデザインが、この上ない持ち易さを与えてくれます。

 一言と言っておきながら、色々語ってしまいましたが、それほど印象の良い機種だと思っていただければ結構です。私は仕事をメインにPPCを使っているので端末そのものに感動することは余り無いのですが、この機械はiPAQ h2210を手にしたときと同じような感動を覚えます。

 写真は、お約束ってことで、液晶カバーシール付きです(笑)

さ、環境設定しようっと(嬉)