2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Let's Cooking!

機会があって包丁を新調したのと、先週買った食材を処分しなければならなくなったので料理をすることにしました。とりあえず準備♪■材料の確認 エリンギ×2本 玉子 ×1コ にんじん×1本 トマト ×1コ きゅうり×1本くらい(野菜スティック状にしてるので、ひ…

水も滴る・・・

いい男(^_^;・・・じゃなくてバッテリー(爆)。X50vの予備バッテリー(通常容量)をズボンのポケットに入れたまま洗濯しちゃいました。とりあえず乾燥させようということで除湿器の上に載っけてますが・・・たぶんダメですよね(>_

今年一発目は快勝

ブログで話題にするのは初めてのような気がしますが、実はサッカー好きです。 90年のイタリアW杯から見るようになって、日本代表が強くなっていく過程(日本開催のアジアカップ優勝、ドーハの悲劇、ジョホールバルの歓喜、初のW杯)をリアルに見ることが出…

X50vROMアップデート&環境見直し&謎のモード

PPC

各所で記事となっていましたので、うちのX50vもアップデートすることにしました。ついでに環境構築やり直しに着手しようかと考えてます。 ところで、ROMアップデートした後に一気にTODAYアプリをインストールしたらフリーズしやがったので(^_^;。ハードリセ…

予備クレードルをくれー!(。_・☆\ ベキバキ

PPC

X50の日本語版発売とともに、付属品も日本DELLで購入できるようになったので、良い機会だと思って注文しておいた「クレードル」と「大容量バッテリ」「電源コード」がいきなり届きました。(1月15日注文分) これで仕事場でも充電&シンクが楽になるぞ(^^…

今日は

仕事の関係で飲み会〜。 よっぱらい状態のなので更新は明日以降♪

ファンタスティポぉ〜♪

数日前のエントリでもちょこっと書いた、ジャーニーズの国分太一と堂本剛の2人がユニットを組んで”トラジ&ハイジ”という名前でリリースした「ファンタスティポ」(←変な名前(^_^;)が本日発売されました。んで、初回限定のDVD付きのCDを購入。まさかこの年…

PDAIR Aluminium case for Axim X50/X50V

PPC

ふらっと巡回していたら、vis-a-visさんのところで、PDAIRブランドのX50用アルミケースが発売になっています。 PDAIR Aluminium case for Axim X50/X50V http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=01592400300 左開きでベルトクリップ用ねじ穴…

今日のボケボケ

ここ最近、携帯電話で話すときに相手の声が聞きづらいなぁ、と思って耳の位置をずらしたり大きい声で話してもらってたりしてました。今日なにげなく、設定みたら「受話音量=1(最低)」になってました。どうりで聞こえないわけだ(^_^;。(いつの間に設定変…

動画プレーヤーとしてのPocketPC

えー、色々都合があって最近はこんな時間に起きてます(^_^;。 それはさておき、betaplayerというソフトのおかげでX50vは立派な動画プレーヤーとして活躍してくれてますが、最近メジャーバージョンアップした(正確にはstable版がアップした)ようです。 Bata…

 iPodを便利に使うツール

なんだかiPodの話題が増えそうな予感がしたのでカテゴリつくりました。 KOTETUさんのコメントで質問があったのでエントリしときます。バッテリの残量の数値化&その他便利な機能があるフリーソフトです。対象は3〜4世代&miniだそうです。 Pod野郎 〜iPod…

 本日のiPod

朝、聴きながら出勤して、昼休みによく見たら午前中電源入れっぱなしで曲が流れていました。それで数値が300ちょっと(バッテリの残量を数値化するソフトを入れてます)でしたので、なかなかバッテリの持ちは良いのではないでしょうか。 いまのところ全部…

 気になる携帯

普段使っている携帯は、DocomoのPreminiです。あのちっちゃいやつ。本当はFOMAとかauの1xwin等(あとbluetooth内蔵)を使ってみたいんですが、電話番号と仕事の都合で未だにDocomoのPDCを使っています。 で、とりあえず小さい方がいいやということでPremini…

今日聞いた音楽

もはや、Appleの策略にはまりまくって、iPodを溺愛してます。というわけで本日もTSUTAYAへ。 今日借りたのは スキマスイッチ 「夏雲ノイズ」 「view」という曲は好きですね。最初聞いたとき田島孝男(オリジナル・ラブの人)かと思った。 サスケ 「smile」 …

映画見に行きたいなぁ

とりあえず、「オーシャンズ12」。でも人が沢山いる中で見るのはあんまり好きではないのでミニシアター系が良いけど。とりあえず何を上映しているのかチェックしてみるか・・・。

今日借りたCD

LOVE PSYCHEDELICOのアルバム2枚、槇原敬之のベスト、WOMAN5(女性ボーカルのコンピレーション)とサンボマスターとかガンダムのOP&EDとかシングルを色々 特にサンボマスターは今一番気になるアーティストかも。あのビジュアルの悪さ(!)と音楽性の…

iPod2日目

昨夜は夜遅くまで家にあるCDをiTunesで取り込むのに熱中してしまいました。といっても現在はCDも中古屋に売れずに残った20枚程度ですので、2GB程度で終了♪。 今日は天気も良かったのでサイクリングを楽しみつつ、お買い物&TSUTAYAに行ってきました…

今なぜかiPod

えー、職場のマカーな後輩がiPodを売ってくれるというので、思わずゲットしちゃいました。この時期shuffleではなく、miniでもなくて第4世代のiPodです。 普段はMP3プレーヤー兼FMラジオとして「iAudio 4」の256MB版を使っていますので、プレーヤーはいらな…

どうでもいいことだけど・・・

いっつもタイトルのカテゴリを入れるのを忘れるんですよね(^_^;。手入力でやってるからしょうがないんですけど、何とかならないのかな。 はてなユーザーの先輩方は良く忘れずに入れられますねー。すごいなぁ。

ふたりのもじぴったん♪

えー、本業が忙しくて、ほとんど遊んでませんが、文字ぴったん倶楽部(^_^;会員としてはたまには、情報発信など 本家のサイトで、ゲーム中のBGMがダウンロードできます。 もじぴったんうぇぶ「壁紙・MP3ダウンロード」http://namco-ch.net/mojipittan/extra/d…

いくぞっ! K.I.T.T

知ってる人は知っている、知らない人は知らない(当たり前だ)「ナイトライダー」の話題です。正義の味方マイケル・ナイトが人工知能K.I.T.Tを搭載したスーパーカー”ナイト2000”を駆使して、K.I.T.Tと仲良くおしゃべりしながら(^_^;、悪を倒す、というコ…

BRIT HOUSE A7ノートジャケットをX50のケースとして使う

PPC

予告したとおり、もう一つケースのレビューをアップしました。もともと専用ケースじゃないので、こんなことする人はいないかもしれませんが、参考までにどうぞ。 http://dd-life.air-nifty.com/blog/2005/01/x50brithousea7n.html

DELL X50アルミニウムハードケースレビュー

PPC

ココログの方でRhino Skinのケースレビューをあげておきました。興味のある方は一度ご覧ください。 http://dd-life.air-nifty.com/blog/2005/01/x50.html なお、もう一つケースレビューを作成中♪。

UKTenkiのバージョンアップとアイコンの変更

PPC

日頃お世話になっている天気予報のTODAY表示アプリのUKTenkiがバージョンアップしています。 http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/UKTenki.html 一番のポイントはお天気アイコンの変更が可能になったこと。以前から少し小さすぎるのと地味なデザイ…

OFF会参加

id:kzouさんの所のオフ会に参加してきました。ちゃんとエントリしとかないと、コメント欄が荒らされたり何されるか分からないので寝て忘れてしまいそうなので、覚えているうちに感想をば。 OQOすごーい!欲しいーーーーーーーーーーー! Treo650良い感じ!欲…

Intel 2700Gの凄さ

X50にはintelの最新グラフィックチップ2700Gが搭載されています。このおかげでbetaplayerなどでの動画再生機能が高いわけですが、3Dも結構強いです。 id:KOTETUさんのところで紹介のあったのが、このグラフィック性能を発揮したサンプルファイルです。 htt…

CSSの勉強中♪

どうにも見た目を変えたくなって、急に勉強してます。といってもド素人なのでどうなるかわかりませんが。しばらくコロコロとデザインが変わるかもしれませんがご了承ください。(結局、元に戻りそうな気もする)

液晶保護シート貼り付け失敗

ポケゲーさんとこに注文した保護シートですが、思いっきり失敗しちゃいました。orz 今までこの手のやつは失敗したことなかったのに・・・やっぱり眠気があるときに、こんな作業しちゃダメですな。 どうしようかな・・・また注文しちゃおうかな(パワーバンク…

DELL Bluetooth Keyboard動いてます?

PDA

遙か昔に「ただなんとなく」購入して忘れていたDELLのbluetooth keyboardですが、色と良いデザインといい、X50に似合ってるじゃないか、と思い使ってみることにしました・・・ が、上手く動きません。本家DELLのサイトからドライバの最新版(言語は日本語)…

LOOX T春モデル

PC

Fujitsu Loox Tシリーズの新型が発表されましたね。id:nmijiさんのところで紹介があったので見てみましたが、かなり良いですね。http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/biblo_loox/lt/index.html色々ポイントはあるんですが、私的に良いと思うのは …