2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

007SHカスタマイズ(片手操作の追求)

テンキーがついて全体的に操作性が良くなったW-ZERO3[es]。せっかくなのでカスタマイズも”片手操作”にこだわってアプリケーションを導入してみました。

ALL Black!

W-ZERO3[es]は標準でテーマがたくさん入っています。なかでも「Willcom_black」というのが好きですが、上下のバーがグレーなのが玉に瑕でした。それをaviさんが改良してくれました。その名も「Willcom_TrueBlack」。まさに求めていた通りのものです。完璧! …

オンラインサインアップができない

原因が何かは分かりませんが、下記の状態でオンラインサインアップができません。 オンラインサインアップを立ち上げると、別の(自分で作ったプロバイダの)アクセスポイントにつなごうとする。(Club AIR-EDGEにつながらない) 自分で「CLUB AIR-EDGE-0」…

W-SIMの入れ替えとオンラインサインアップ

es(007SH)とnico.だと、W-SIMを入れ替えてもオンラインサインアップは1回で良いみたいですが、003SHと007SHを入れ替えると、その都度オンラインサインアップを求められますね。これだと軽易に使い分けるというわけにはいかないみたいです。ますます、003SH…

ちょっと気づいたこと

今日はもっぱら外で007SHを使っていました。カスタマイズもだいたい決まったので後で環境を紹介するつもりですが、ちょっときづいたことを箇条書き♪ サスペンドから復帰するとき時間がかかるときがある(これは入れたソフトの影響大かな?) バックアップツ…

Operaの操作性を良くするカスタマイズ[es]編

003SHの時にカスタマイズしましたが、007SHでもしようかなぁ、と思っていたら、過去エントリのコメントで「進む(forward)」が使えるという情報を頂きました。 またdawnpurpleさんのところに片手で操作するカスタマイズの一例があったのでそれも参考にさせて…

神楽坂のお祭り

なぜかお祭りをみたりして

Operaでyahooのトップページを見ると・・・

カーソルキーでトピックスなどを選択してクリックすると検索窓にカーソルが移動しちゃうんですが(^_^;。 スタイラスのタップだと大丈夫です。なんか設定とか回避方法ってありましたっけ?

少し使ってみての感想(007SH)

外では少し見にくい(輝度をあげれば大丈夫だけど) 片手でも、かなりの操作ができるのは素晴らしい 文字入力の表示速度がキーの操作に追いつかない(携帯ほど追随性は良くない) ジーンズのポケットに入れても違和感がない。 表面加工があるため指紋が付か…

感心する一瞬(es)

テンキーがついて操作感が大きく変化したesですが、ちょっと感心したのがカーソルキーの挙動設定があること([設定]-[today]-[カーソルキー]タブ)。 携帯電話みたいに左右で発信・着信履歴をだすモードとふつうのカーソルのモードです。spb PocketPlusを使…

本日の夕食

俺のハンバーグです。結構有名になった?

画面の比較

親子というか兄弟対決をしてみました。おなじ画面を表示させて比較してみました。003SHはフォントを変更しています。007SHはドノーマル状態です。どちらもACにつなげているので最大輝度で表示しています。 全体像 テンキーがあるせいで、全体のバランスは大…

esの画面サイズとWM5

007(ジェームスボンドみたいだ(^_^;)をちょこっと触ってみたりしてるんですが良いですね、コレ。液晶サイズとWM5の画面がフィットしていて気持ちいい気がする。つまり、003SHだと液晶サイズに対してWM5の画面がでかすぎるので、ついRealVGA化したくなる欲…

ついでにこんなのも

久しぶりにゲームを買った。 ちなみに、007SHを買うときより、こっちを買うときの方が並んで待つ必要があった(^_^;

よーし?

マクドよーし(・∀・)σ+αよーし。 予約してなかったけど、あっさり買えちゃった。新宿ヨドバシだけど、まだあったし列も作ってなかったから、まだ今なら間に合うかと。

esを触ってきた

新宿ヨドでW-ZERO3esのホットモックを触ってきました。 画面のサイズは、あれくらいでも十分使えそうですね。良い感じです。本体サイズは、携帯電話としてみると少し大きいかな。どうしても筐体の特性上、携帯電話と比較してしまいますからね。 全面のテンキ…

夏近し・・・か

所用で出かけていたのですが、ふと気づくと蝉の鳴き声が。もう夏も近いんですねー、って7月も下旬になにいってんだろ?ところで梅雨は明けたのかな? 最近は雨ばかり降ってますからうっとおしいですね。

V270(Bluetoothマウス)は快適!

Logitec V270は小型のBluetoothマウスですが、残念ながら日本で発売されていません*1。それにしても、このマウスは非常に便利です。特にVAIO typeTには、もってこいのマウスだと思います。 ポイントは下記の通り。モバイル用マウスとしては優秀ですね。 本体…

typeTの感想

PC

時間ができたので、少し弄んでみました。 (・∀・)イイ!!ところ ワイド画面は便利 見た目が美しい バッテリーの持ちが(P8210より)長くなったのは嬉しい Bluetooth万歳(笑) SDカードスロットとPCMCIAカードスロットがあるのは安心感がある (・A・)イクナ…

やった!docomoからHTC Hermesが!だけど・・・

PDA

ビジネスオンライン - hTc Z - http://www.docomo.biz/html/product/htcz/ まぁ、だけど1500万円じゃ、誰も買えないよね(笑)?

しまった・・・

昨日のドラマ見逃したのかorz ロサの棒読みを見逃したのか・・・orz ※下の皆さんのコメントを見て思い出した(^_^;

VAIO typeT

PC

なんだか意識が遠のいて・・・(ρ_―)o ( ゚д゚)ハッ!と気づいたらVAIO typeTが家にありました。しかもプレミアムブルー(爆) 仕事場で使っていた重量級ノートがお役ご免になったせいで、こんどは2スピンドルな小型ノートが欲しくなり、ついつい意識がなくなって…

これな〜んだ?

Logitec LBT-UA200C1

えー、今日のBluetoothです(^_^; さすがにBluetoothカテゴリをつくりました。 見直し運動第?弾はUSBアダプタです。これで自作デスクトップもBluetoothでつながる、つながるぅ〜♪ はず・・・。

きょうはesの事前登録日

ということをすっかり忘れていました。どうせ仕事で10時にはアクセスできなかったので一緒ですが(^_^;。新規・契約変更の方はまだあるみたいだったので、ものは試しにメールアドレスを登録しておきましたが・・・どうしましょ? SIM無しモデルは早々に無くな…

Princeton Bluetoothオーディオアダプタ

なんだかプチ物欲祭りになっていますが、出張帰りに荷物が届くようになっていたので一気に来ただけです(^_^;。 さてタイトル通りiPod用のBluetoothアダプタもゲットしました。id:kaduuさん情報ではバッテリ内蔵型も8月に発売されるようですが、それまで待て…

V270(Bluetooth Mouse)

LogitechのBluetooth Mouse V270(シルバー)をゲットしました。こいつはノートPC用のコンパクトなマウスで、日本では未発売のものです。しばらく探していたのですがココで購入しました。 なぜ購入したのかは・・・しばらく秘密(^_^;。まぁ、Bluetooth見直し…

少々出遅れましたがesについて

出張中に発表されたのでリアクションが遅れましたが、W-ZERO3 esが発表されましたね。 やっと製品情報や関連情報、ブログ関連を巡回して概要を理解できました。(ちなみに参考にしたのはブツヨクさんの所とsoliptさんの所です。どちらも情報がまとまっていて…

石焼きビビンバ

恵比寿のワンスでプルコギビビンバです。帰ってきました。

本日2軒目

だるま家秀ちゃん