2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月4日に生まれる?

独立記念日は日本人には関係ありませんが、なにやらこの日にWILLCOMの新製品(SHARP製?)が発表されるとか。これが噂の本命夏モデルなんでしょうか? 注目度は高そうですね。

久しぶりに秋葉に行った

久しぶりに秋葉原をフラフラしてきました。友人と行ったのでグルッと廻った程度ですが・・・ iPod用Bluetoothアダプタ無かった SONY Bluetooth オーディオコントローラー(VGP-BRM1)も無かった Vaio typeTが魅力的だった 京ぽん2が気になった 暑かった(-_-;…

プレミアムブルー

うーむ、プレミアムブルーかぁ・・・。なるほど・・・(謎)

VAIO type U ゼロスピンドルモデル

PC

発表されましたね。ゼロスピモデル。これは良さげですね。軽量になりバッテリも持つようになっているようだし。 あとワンセグが搭載されたようで、ノーマル版のユーザーの心境やいかにって感じですが(^_^;、こういうポータブル機にワンセグが付くのは良いこ…

久しぶり

しばらく仕事で、俗世と離れた生活をしていたため(^_^;更新が滞ってました。 土日は、ほとんど何もせずにのんびりしたこと&巡回がある程度すんで、やっとペースが戻ってきました。 といっても、モバイル関係でのネタはあまりないんですね。おかげさまで物欲…

今日触った気になるデジモノ

渋谷のビックカメラに行ったので、気になっていたモノを見てみました。 VAIO typeU ネット情報だけ見て酷評したまま放置していたので(^_^;、実際に展示機を弄んでみました。触った第一印象は「大きい」です。片手で保持するには、やはりきついですね。専用ケ…

お気に入りの靴

みなさんは、お気に入りの靴って持ってますか? 私は普段履きの靴は2足だけで、1つはNikeのスニーカー(AIR PRESTOの黒)で、もう1つは、ClarksのNature IIという革のカジュアルシューズ。どちらも4〜5年履いてますが、とにかく履きやすくて疲れません。…

最近のお気に入り

特定の好きなアーティストがおらず、レンタルやiTunesで済ませてしまうため滅多にCDを買う習慣がありません(昔CD屋でバイトしていた頃は良く買っていたけど)が、久しぶりにCDを購入しました。↓の通り、アンジェラ・アキの1st albumの初回限定盤です…

iPod Bluetooth Transmitterは・・・

少し前のid:KOTETUさんやid:kaduuさんの所で紹介されていたiPod Bluetooth Transmitterが気になったので、お店に見に行きました(ちょっと時間ができたので)。 店頭に無かったので店員さんに尋ねたら「メーカー返品のためお売りできません。」と言われてし…

がっくり・・・

昨日のサッカーは残念でしたね。勝てそうにないなと思いながら見ていましたが、あんな負け方をするとは・・・。これで決勝トーナメントに進むのは難しくなりましたが、あと2試合は日本代表の良い時のサッカーをして欲しいなぁと思います。 しかし、今日1日は…

WorldCupに夢中

ついに開幕して、毎日のようにサッカーの情報があふれている毎日ですね。私は2002年には東京から仙台に日帰りで試合を見に行くくらいサッカー好きですが、今の盛り上がり方を見ると、ちょっと感慨深い気がします。 Jリーグができてプロ化するとともに、…

片手操作の利点

世間ではWILLCOMの新型機発表などで盛り上がっているようですが、私は仕事で今週いっぱいは新潟に滞在しています。 PC無しでPHSの電波も入らないような所なので携帯電話が唯一のアクセス手段になっていますが案外大丈夫ですね。 いま使っているauのW41CAは画…

昼間から…

ビール(=^▽^=)。恵比寿麦酒記念館です。新鮮なビールがグラス1杯200円で飲めるのは都内でも格安でしょう。 今日は外が暑いので、なおさらウマーです。