2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のラーメン

昭和軒というところ。スープはなかなか美味しい

熊本城

本当に仕事か、という感じですが熊本城に来てます

W-ZERO3のキーボードを使うとき

キーボードカスタマイズソフトが発表されて(まかべさんお疲れさまです)プチ祭状態になりましたが、それに対して「ほとんどキーボードを使っていない」という書き込みがあったので、それについて少し。 たしかに私もあまり使っていませんでしたが、今現在(…

今日は

久留米でラーメンです。店名は大砲。かなりお勧めです。ちなみにチャーシュー麺です

しめの

ラーメンです。げきウマ!

きた!

霜降りうまー

やっぱり焼酎

んでもって黒霧♪

桜肉

熊本出張で馬刺を食いに来ました。雨降って寒いや。

お買い物♪お買い物〜♪

というわけでW41CAを買いに色々と買ってきました。明日からしばらく熊本に出張なのでその準備も兼ねての買い物ですが、デジタル関係のみご紹介。 FMV P8210用のカバン 最近、話題に上がらない(^_^;P8210ですが、便利に使っています。(そういやヨドバシでLOO…

久しぶり

秋葉原にやってきた

au春モデル発表

auの新モデルが発表されましたね。ワンセグ対応やdesign projectの端末が発売されるようですが、やはり気になるのがW41CAです。機能てんこもりで31より薄くて小さくて軽いのは魅力的です。カメラがダウングレードしますが、それよりは追加機能の方が良いよう…

阪神淡路大震災から11年

あの未曾有の大災害から、もう11年も経ったのですね。現地にはまだ傷跡を残している部分はあるのでしょうが、おおむね復興は完了したと見る人が多いのでしょうね。で、これに関連してちょっと気になるニュース。 85%が「風化感じる」 17日阪神大震災…

auの新サービス「MY割」

しばらく前に思い切って乗り換えたauですが、W31CAは非常に便利で全く後悔はありません。19日には後継機のW41CAが発表されるらしいので気になるところです。そんなauが新たな割引サービスを始めるようです。 au、2年契約の「MY割」と、余った無料通話分の…

Small Menuも快適

以前はボタンに割り当てても、数回押さないと起動しない状態だったsmall menuですが、フォーマットリセット後のクリーンな状態で入れたら普通に動作しました(^_^)。作者様もW-ZERO3を手に入れてWM5.0対応を検討しているようなので、これからはsmall menuを使…

spbDiaryは快適

前回のエントリでspb PocketPlusはToday plug-inを使うと動作が重くなると言いましたが、おなじspbシリーズでもspb Diaryは非常に快適に動きます。Today画面に表示しても動作遅延などは見られません。おかげで新たなToday画面が完成しました。

Battery MonitorはW-ZERO3に必須のアプリ

いつもお世話になっているid:KOTETUさん謹製のBattery Monitorがver1.10になっていたのでさっそくインストールしてみました。 Battery Monitor ver.1.10 http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000111/p1 このアプリの導入で、W-ZERO3で困っていた問題を2つ解決で…

OperaとspbPocketPlus

本日、W-ZERO3向けの正式版Operaがリリースされたようですが、各所で不満の声が上がっているようです。全体に重くなって操作周りも退化(!)している部分もあるようなので、スルーに決定(W-SIMの一件以来、すぐには手を出さない傾向が強まりました(^_^;)…

わぁ、赤いUniversal格好いい!

PDA

PC Watchを見ていたら2006 International CESの記事がありました。そこに赤いUniversalの写真が! 格好いい(・∀・)!! 3倍のスピードで動きそう(^_^;。フェラーリっぽいかも。普段使いではちょっと目立ちすぎるかも知れないけどこういうのもアリかなって思っ…

やっぱりPocketMagic++を使用

ZERO3をある程度使い始めると、今度はいかに快適に操作できるようにするか、にこだわり始めます。私の場合、快適操作=片手操作なので、通常のスタイルの時にいかに楽に操作できるかを考え中です。そんなわけでアプリもいろいろ試しているんですが、やっぱり…

環境固まってきた

年末年始にかけて時間があったのでZERO3の設定などを行っていました。しばらく使っていて、使用環境もだんだん固まってきました。 インストールしたものは UK-Tenki DateToday(日付を伝言メモボタンとかの下にしたいから) UK-TodayEx(カレンダーのみ) Po…

自分のだと分かるように目印を付ける

この休み中にZERO3を触ることができ、環境はある程度固まってきました(そのうち紹介します)。それとは別にぱっと見で自分のだとわかる目印を付けたいと思いました(これはOFF会で沢山集合した時に感じたことです)。 すでにaviさんのように裏カバーをコー…

あけおめでございます

みなさま、あけましておめでとうございます。九州は朝から爽やかな快晴で初日の出を拝むことができました(といっても家から(^^;)。 今年はWILLCOMの新たな二の矢三の矢を期待しつつ、携帯キャリアの動向にも注視していきたいですね。うまくすれば日本の「…