2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[W-ZERO3]片手でOperaブラウズ(縦画面編) 昨日のエントリに引き続き、ついでに縦画面での自分の設定を紹介しておきます。 input.iniの設定は前の通りで、Zero3Utility Plusを使って前面のボタンにキーを割り付けます。 このとき、Utility Plusで、[menu]-[…

Operaの操作性を良くするカスタマイズ

W-ZERO3用のOperaがバージョンアップしていたことを団長の所で知り、さっそく導入しました。今回はようやくタブブラウザとしての動作をするようになりましたね。私は画面表示が気に入っているので使い続けていますが、ちょっとしたカスタマイズをすることで…

本体アップデータとクレードル!

本体のアップデータ(1.02→1.03a)が出たようですね。なにやらUSBモデムとして使用した場合のパケットの流れが改善されているようです! さっそく、試してみよう。リンクはこちら 【追記】自分のところでは、あいかわらずある程度データが流れる…

PSE法って・・・

id:rgb400さんの所でもエントリされていますが、私も数日前に知って情報収集をしてみましたが・・・かなりの悪法のような気がします。(ここを見て概要を把握しました。)色々問題があると思いますが、一番問題なのは「すべての国民にとって不幸」になること…

パケット詰まり?

W-ZERO3をモデムとしてPCに接続して使っていますが、ある程度パケットが流れると、突如データが流れなくなりますね。ググってみると、どうやら「パケット詰まり」らしいですが、ちょっと困りものですね。うーん、どうしよう?

雨ですねぇ

今日は久しぶりに、本格的に雨が降っていますね。しばらく更新をしてませんでしたが、仕事の関係と体調が悪くて文章を書く気力がでませんでした(巡回はしていたけど)。とりあえずぼちぼち復活していこうかと思っています。

町中をじっくりと見て歩き、なんとなく思う

このエントリは本当に、ただのつぶやきなのでスルーしてもらって結構です(^_^;。 機会があって、新宿から大久保あたりをゆっくり歩いて、見て回りました。まったく行ったことのない場所だったのと時間があったので、町並みや行き交う人びとをウォッチングし…

男たちの大和は何に感動するのか

またまた映画を観てきました。男たちの大和です。いまさらという気もしますが、私は基本的に混んだ映画館で映画を観るのは嫌いなので(^_^;、できるだけ公開から日が経った映画を観ることにしています。 さて、本題の大和ですが、思わず泣いてしまいました(^_…

W41CAの良くなったところ

今日一日使ってみつつ、説明書などを読んで気付いた(W31CAから)良くなった点を列挙してみます。ただしあくまで主観に基づくところが大です。 メニュー関連(特にEZweb)の動作は確実に速くなっている。 PCドキュメントビューアーは起動から各動作まで速く…

出島行きのための携帯ゲット(オイ)

一部で有名な(?)出島行きに必須の携帯であるW41CAを(無事に)ゲットしました。まだしっかり触っていないんですが、簡単に感想を言うと 質感(・∀・)イイ!!(モックを触ったときより良く感じるのは気のせいか) うすうす軽軽!(すでにW31CAが重く感じるのが…

(・∀・)σよーし

スナックパックとやらを頼んでみた。

今日は新宿

こんな街中に立派な神社があるんですね

フライトプランと有頂天ホテル

熊本滞在時に「the 有頂天ホテル」をみましたが、じつはもう一本「フライトプラン」も鑑賞していました。感想書くのを忘れていたので(^_^;、忘れないうちに書いておこうかと。 でも、あんまり印象ってなかったり・・・( ; ゚Д゚)。お勧めできない、とは言いま…

W41CAは10日発売

CASIOの新au携帯W41CAですが、関東でも10日発売が決定したみたいですね。カラーによって発売日に差があるような話もありますが、いずれにしてもまもなく発売されユーザーの手に入るようです。 他機種も発売されるようですが、性能とコンパクトさが受けてい…

環境を再構築+ATOKの導入ほかいろいろ

W-ZERO3 UtilityPlusという専用の素晴らしいアプリが出たおかげで、色々と環境を構築し直していたんですが、時間ができたので思い切って再構築をしてみました。 UtilityPlusのおかげで、手作業で行っていたレジストリ操作が簡単になりました。また、当初は色…

Hatenabarおかしい?

ふだん使っているブラウザはFirefoxです。はてな用には[hatenabar」という便利な拡張があって、ログインしておけば自分のページやアンテナに簡単にアクセスできます。 しかし今日ふと操作したらボタンを押しても、一般的なはてなのトップページやアンテナの…

やっと帰ってきましたですよ

ながーい熊本出張から、やっと帰ってきました(^_^;。最後の最後まで、飛行機が遅延したりと疲れる展開が満載でしたが、無事帰ってこられました。向こうではグルメ路線を突っ走りつつ(笑)仕事をしていたためズボンがきつく感じるのがやや残念ですが(オイ)…

まったり

熊本最終日はまったりしています。日記をふりかえるとラーメンばっかりのような気がしますがそんなことはありません。 ところで今回の出張は色々あって、この20日間くらいずっとTVをみていません。それでも、新聞とインターネット(ZERO-3経由)があれば不…

まだ熊本だけど

最後のとんこつラーメンかな?並ばずに食べられそうだったので再び文龍