2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと帰宅

疲れた・・・。やっぱ平日は何もできないなぁ。Treoにもっと触りたいのに・・・。とりあえず巡回してから寝ようっと。

BluetoothでActiveSync

初めて使ってみましたが、BluetoothでActiveSyncは簡単&便利です。ワイヤレスで同期がとれるってこんなに便利なんだ。しばらく前にBluetooth見直しをやっていて良かった(^^)v。 ただ、問題は短時間で切れちゃうこと。原因はわからないのでそのうち調べます…

ソフトバンクのMNPシステム障害

やっぱりやらかしたか、やわらか銀行(笑)。面白いのは3社のお知らせで(DoCoMoとauは同じ文章ですが)表現はそれぞれ、 DoCoMo&au→「ソフトバンクモバイル社(以下、SBM)から弊社へ移転されるお客様の増加に伴い・・・」 SBM→「お客様からの申し込みが…

日本語化完了

ちょっと、手間の掛かっていたTreo750vの日本語化ですが、kzouさんのコメントでのアドバイスを参考に行ったら、無事できました。少し手間取ったけど、デバイスを一つ一つ育て上げる感があって楽しい。 それにしてもTreoのキーボードはハード的にも良いですが…

先は長いなぁ

暇を見つけては触ってますが、どうにも難しいですね(^_^;。もばちきさんのところを参考にさせていただいて、日本語化したんですか、表示はできるけど、日本語入力することができません。どこが間違ってるのかな? こんなとこで躓いていてたら、あーんなこと…

混乱と混沌

ちょっと、町に魂を買いに行ってきました(←なんか物騒な発言だな)。やわらか銀行のショップにいってきましたが、案の定、混沌としていました。結局、新規で1回線とるのに2時間かかりましたよ(^_^;。その間、実に多くの人がやってきては、待ち時間に耐えき…

なんだか・・・

読み返してみると、冷静さを失ったようなエントリですね(^_^;。でも、実機を触った後では、id:ArieさんなどTreo Loveな人々がここまで盛り上がる理由が分かるような気がしました。 あ、忘れてた。「大当たりぃ!!!」と叫んでおこう>id:tk109さん

Treo750vすごい!

Treo750vってきっと名機になりますね! いや、まだ全然セッティングとかしてないんですが・・・(^_^;。なんか、感動すら覚えるほどです。久しぶりにPDAでこんなに興奮&感動しました。多分、私が頭の中で描いていた理想のPDA or 携帯電話ってこんな形なんだ…

来たよー(*^∇^*)

すごくコンパクトな箱ですね!

魂に迷う

なんか哲学的なタイトルですが(^_^;、たんに今日も終電で帰ってきたので、やや疲れ気味なだけです。 さて、思ったより本体が届くのが早くなりそうで(嬉)、土曜日あたりには到着しそうです。全然予習してないので、少々慌て気味ですが、のんびりと楽しむこ…

あいかわらず・・・

やわらか銀行の料金体系は良くわかんないんですが、もしかしてSIMをいれてデータ&音声通話するにはDoCoMoより、良いプランがあったりするのかな(謎)? それと「最初の○ヶ月無料!」といううたい文句でイニシャルコストを低く抑えて魅力的にする作戦みたい…

準備よし

まぁ、本体はいつ来るかわからんけど(^_^;。それにしても、速達で届いちゃったんですが、なんでそんなに気合い入れて送ってくれたんでしょう?>ポケゲさん 速く到着するのは嬉しいけど、本体が来るまでますます悶々としなければいけなくなっちゃいました(^_…

はやくこないかなー

もちろん、Treo750vのことですが(^_^;。久しぶりのドキドキ感に自分でも驚いています。 自分はかなり直感で動くことが多いのですが、今回も完全な直感で(・∀・)イイ!!と思ったのでポチッとしました。そういや、XDAIIsの時も、完全な直感だけで、オフ会の最中…

ソフトバンクの発表に思う

なんだかソフトバンクがすごい発表をしたようですね。料金体系など色々パクって参考にして、MNP直前に攻めの姿勢をみせたようです。 でも、スーパーボーナス関連のごたごたを観察していると、手放しで喜べない・・・むしろ胡散臭さすら感じます(^_^;。とりあ…

au 1xWINの実力侮りがたし

id:itokoichiさんやid:nurikabe-majinさんのところでX01HTとドコモhTc Zの通信速度を計測しているのを見て、ふと思いついて、最近よく使っているauのPCサイトビューアー(Opera8.50)の速度を測ってみました。使ったのは「BNR スピードテスト 回線速度計測ペー…

だめだ、我慢できずにポチっとな(^_^;

id:kzouさんのフォトレタッチ(笑)の嵐にもはや我慢の限界です。ポチっとしちゃいましたよ。回線どうしようかな・・・。 あと久しぶりの日本語化うんぬんの作業をするのに情報収集しなければいけないです。このところ情報を追っかけるのを止めていたので、…

いいなぁTreo750v

ほんとうに急に物欲が沸いてきました。ポケゲさんのところなどを覗いたりして情報収集中です。しかもkzouさん所の海外レビュー記事に載っていた写真を見て気絶寸前です(笑)。 ほんとにコンパクトで使いやすそうです。キーボードの打ちやすさは経験済みだか…

auのスマートフォンに対する取り組みは低調?

なぜTreoに興味が出てきたかというと、ケータイWatchのこの記事を見たからです。 au担当者が語る「満足してもらうための施策」(ケータイWatch) http://k-tai.impress.co.jp/static/special/2006/mnp/au/ ――auにないもの、としてはスマートフォンが挙げられる…

スルーできるものとできないもの

ここ最近、SoftBankのX01HTがモバイラーに大人気ですね(あとDoCoMo hTc Zかな)。でも個人的にはスルーしていました。SoftBankというキャリアに対するマイナスイメージが払拭できないのが一番大きいですね。あとSIMロックされているのも嫌な感じだったし。 …

手帳のシーズン

そろそろ来年度の準備をば。基本的なスケジュール管理は紙の手帳でするようになったので例年通り購入したものは2つ。 超整理手帳 A4の四つ折りという珍しい形で、1日に書けるスペースが小さいという欠点がありますが、数週間を一覧できることが利点です。今…

そしてさらに東へ

返せ北方領土!と色々な所に書いています。

旅情たっぷり

北海道は釧路まできちゃいました。 仕事ですけどorz でも食べ物は美味しいし自然豊かなので、なんとなくリフレッシュしているかも。

W43Sの使い勝手(カメラとか色々)

今日も秋晴れで良い天気だったので1日中外出していました。最近の手持ちは携帯電話とiPod nanoが最小単位です。 ついでに、悪いといわれているW43Sのカメラを初めて使ってみました。明るくてある程度の距離があれば案外綺麗に写りますね。(Web用に圧縮しま…

Logicool MX Revolutionレビュー

しばらく使ってみての感想です。微妙な感覚などは、いままで使っていたMX1000と比較しての話ですのであしからず。なお、PC Watchでもスタパ氏がレビューしているので、そちらも参考にどうぞ。 操作感(カーソルの動きとか) あいかわらず良いです、さすがレ…

ところでVaio TypeTは・・・

LOOX P70Tが来たため、ノートはこれ一台で大丈夫そうなので、P8210は売却しました。ではTypeTはどうしたかというと、兄にプレゼントしました。兄は私のPC&ネットの師匠で、当時PC-VANとNifty-serveが全盛の頃、NiftyのIDを1年間くらい使わせてもらいました…

SoftBankの秋冬モデルを見て

孫ダフォン改め、SoftBank Mobileが秋冬モデルを出しましたね。すっかり出遅れたので、コツコツと情報収集をし始めたのですが・・・、なんだかよくわかりません(^_^;。どうも巡回先のみなさんも発表時は盛り上がったモノの、だんだんと冷静になってきて、い…