2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文具王手帳のファーストインプレッション

数日前に、たまたま見つけた超整理手帳+バイブル手帳という形状の文具王手帳。スーパーコンシューマーという”マニアックな消費者のアイデアをカタチにする”というプロジェクトで生まれた製品で、TVチャンピオンで優勝した文具王さんのアイデアが実現したも…

モバイルデバイスでFlashを見るということ

昨日のエントリで、Froyoの利点・欠点を箇条書きにしましたが、利点のところにあえて書かないでおいた項目がありました。それは「Flashが見られる」という一文。なぜ書かなかったかというと、本当にFlashが見られることが利点なのかを考え、自分で体験したう…

Nexus OneにFroyo(android 2.2)を入れてみた

先日の発表で期待の高かったFroyoが唐突に今朝方からダウンロードできるようになりました(流出?)。さっそくmodacoやxda developerやらコムギドットネットさんやらモペログさんなどを参考にインストールしました。 といっても私の場合はCM5.0.6からrecover…

iPad+Camera Connection Kitで純正Apple Keyboard(USB)は使えない

久しぶりの更新になります。一足お先にiPad(64GB Wi-Fi)を手に入れました。まぁ新しもの好きなので。ちょこちょこ触っていますが、なかなか快適です。ただ私には「革新的な何か」とまでは思えませんでした。 それはどうでも良いことで、表題の通りCamera Con…