2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の料理

先日、友人たちと新宿の歌舞伎町の先にある韓国食堂で、韓国料理を食べてきました。その帰りにショッピングセンターによって「チヂミの素」を購入。今日はそれを調理しました。 材料はこれ チヂミの素 ニラ にんじん タマネギ 豚肉 ゴマ油 あとは混ぜ混ぜし…

良い天気♪

このところぱっとしない日々が続いていましたが、今日は良い天気ですね。快晴です。といっても、空気は冷たいですけどね。あんまり良い天気なので、家から見える東京タワーを撮影してみました。こうしてみると近くにあるような気がしますね。 さて、掃除・洗…

メッセ第二弾

id:nmijiさんとメッセでチャットさせて頂きました。2回目なので操作方法なんかは慣れてきました。 明日は早朝から名古屋入りしてid:kzouさん主催のモバイル系OFF会に参加するというのに、遅くまで引っ張ってしまって済みませんでした。明日は楽しんできてく…

24セカンドシーズン

楽しみに取っておいた24セカンドシーズンを見始めました。前回と同様、ハラハラさせられるシーンの連続で面白いです。まだ4時間分くらいしか見てないですが、先の展開が気になるー。 それにしても、どうしてキムってトラブルに巻き込まれるんでしょう。あ…

さむい・・・

雪や雨はやんだけど、寒くて食料買いだし以外は、外に出なかった一日。 のんびり本を読んだり、資料整理したりと結構落ち着いくことができました。しばらく週末は風邪で苦しんでいたので久しぶりに有意義な週末です。

T-Mobile MDA IV続報

PDA

えーと本日はまたも休日となって外出しようかと思ったのですが、寒いので(オイ)、家にいます。最近は「つぶやき」ばかりしてたので、たまにはPDAの情報を提供しようって事で、海外のサイトをぐるっと回ってみました。 そしたら、T-Mobile MDA IVの閉じた状…

雪降ってる!

今、ゴミ捨てに外にでたら、思いっきり雪が降ってますね。どうりで寒いと思った(^_^;。てっきり雨が降ってるんだと思ってました。

しまった・・・

午後に帰ってきて、気が付いたら寝てしまってました(^_^;。あぁ、これで昼夜逆転・・・。

今朝は

寒かったですね。昨日は春一番で風も強かったけど暖かかったのに。 今日は、半日で仕事場を離れられそうなので、午前中は集中して仕事しようっと

とりあえず

FireFoxとIEで確認した限りでは、デザインに破綻は無くなったと思うのですが・・・。そのうち、ちゃんとしたデザインにしようと思っています。とりあえず、この程度の変更はできるということが分かったくらいで良しとしよう(^^ゞ。 ちなみに、上の画像は青い…

デザインの変更中・・・

ちょっと気が向いたので、すこしスタイルをいじくってます。見るたびに色やタイトル画像などが変化すると思いますが、しばらくご了承ください。 参考書を読みながら、ちょこちょこいじってるので、時間かかりそう(^_^;。

Clie終了=日本語Palm終了

ソニー、クリエの新機種投入を終了〜現行機種は7月末まで生産(PC-Watch) ソニーが、PDA「CLIE(クリエ)」の新機種投入を終了することが明らかになった。現行機種の生産は7月まで行なわれる。 もはや、PDA系サイトでは各所で話題になっていますね。ついにClie…

とりあえず・・・

部屋の掃除はちゃんとした(^^ゞ。んでもって、紙の資料の整理の段階で疲れた。いわゆる超・整理法といわれるやり方(押し出しファイリング)をやっているのですが、次から次へと書類があふれてる・・・。ちゃんと捨てないとだめですね。しかも普通には捨てら…

今日は休み

むふふ・・・、今日はお休みなのです。月曜日の休みって何とも言えないくらい嬉しいものですよねー。 とかいったら10時頃まで寝てたりして(^_^;。とりあえず、今日やろうかなと思っていることを列挙しておこう。 X50のアプリケーションの整理 紙の資料の整…

結局・・・

掃除と、紙の整理(半分)とX50の再構築で終了。ま、こんなものか。

やはり、流行ものには乗っておかねば

なるまい・・・『ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!』当たるといいな(笑)

ふぅ

やっと、レポート1コ完成・・・ってこんな時間かい(^_^;。 あとは、また明日(っていうか今日か)昼間に見直して、修正っと(^^)。 もうちょっとの辛抱です・・・。

さようならNifty-Serve

IT-Mediaの記事より さよなら「GO」コマンド ニフティ、パソコン通信サービスを終了 思えば高校生の頃、はじめてパソコン通信というものを体験してから、ずっとNiftyにはお世話になっていました。チャットを覚えてタッチタイプが出来るようなったり、ファイ…

ちょっと停滞中

レポートの作成が佳境に入っているので、ちょっと更新は停滞中・・・。 はてなの「日記を書く画面」が変わってますね。しかもFireFoxでもボタンがみえるようになってます。たぶん、便利になったのでしょうね。

やった、勝った!

いやぁ、ハラハラさせられましたねぇ・・・。正直、内容はぐたぐたでしたが、W杯予選の場合、とにかく勝つこと(勝ち点を稼ぐこと)が最重要なので、結果としては良かったです(^^)。 しかしホーム&アウェー方式なので、ホームで点を取られるとイヤな感じで…

無事、出勤

熱もなく、鼻水も収まった(漢方薬を飲んだ)ので今日は無事、出勤しました。とりあえず、今日は早く寝て、明日のサッカー北朝鮮戦を気合いを入れて応援できるよう準備したいと思います。

幸か不幸か

本日は仕事が休み・・・なので自動的に休息・・・だけど外出は出来そうにない(x_x)。おとなしく、レポート作成&暇つぶしをしよう。正直、横になるのは飽きた(^_^;。 インフルエンザって普通の風邪薬では効果がないし、発症48時間以降は薬も効果が無いらし…

初メッセ

寝てるのも暇なのでMSNメッセンジャーをいじくってました。メンバ登録がひつようなんだなということで、適当に入力してたら運良くid:kzouさんに発見して頂き初メッセとなりました。その後aviさんとも合流することができました。チャットは久しぶりでしたがな…

とりあえず

ごろごろしてました。さっき熱を測ったら36.4度(^^)。しかし急に鼻水がとまらなくなりました。ま、あとは気合いで直すことにしましょう。気合いだ!気合いだ!気合いだぁ!! と、ふとTVをつけるとシャラポワたん(*^_^*)が。しまったぁテニスの決勝見忘…

い、いかん・・・

調子に乗って活動してたら、悪寒が走った(^_^;。とりあえず横になることにします。

MSNメッセンジャー

OFF以来、なんかメッセが楽しそうだ、ということを知り、とりあえず入れてみたんですが、使い方がよくわからん・・・。教えて、えらい人!

はてなダイアリー市民

今日でちょうど30日目のようで、晴れてはてなダイアリー市民になれました。飽きっぽい性格の私が良くもここまで続いたなぁ、と思います。これからも自分の好き勝手なことを書いていくと思いますがよろしくお願い致します。

とりあえず

朝、熱を測ったら37.2度。昨日より下がってる(^^)。とはいえ今日はおとなしくしておこう。

うー風邪引いた(x_x)

金曜日は微熱くらいだったので普通に出勤したんですが、今朝起きたら頭が痛くて寒気がする・・・。体温計で測ってみたら38.3度(x_x)。とたんに具合悪くなりました(測らなきゃ良かった(^_^;)。 というわけで、ずっと寝ていたんですが、夕方起きて何もす…

日本代表、壮行試合(対シリア)を3−0!

さっきまでTVで観戦していました。結果としての3−0は前回に引き続き良かったと思います。これだけ攻撃の形が作れれば本番でも点が取れる雰囲気が出そうです(^^)。 ただ守備の方はちょっと不安かな。とくに前半は危ない形もあったので、集中力が高まってい…