2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BlueAngel(O2 XDA IIs)を予約

PPC

先日のOFF会に参加したときに、O2 XDA IIsをPocketgamesさんさんの所で予約しちゃいました。あまりの突然さに周りの人を驚かせてしまいましたが(^_^;、実際に(長いこと)触らせてもらった結果、それほど良い端末だと思ったわけです(たとえQVGA端末でも)。…

OFF会終わったよ

秋葉原でのOFFが終わり、さっき家に着きました。日頃巡回させて頂いて、お世話になっている方々にお会いできるのは楽しいものです。 とりあえず細かい事は明日以降書くとして、幹事のid:kzouさん、お疲れ様でした。またよろしくお願いします。 とりあえず、…

結局

なんだかんだで、家を出るのが遅れて、いま品川あたりなので結局はギリギリにしか到着しそうにないなぁ。

そろそろ・・・

OFF会参加のため秋葉原へ行こうかな。アキバは久しぶりだなぁ

TVアニメネタその2

ガンダムに怒りを感じつつ、チャンネルを変えたら画面にいきなり現れてびっくりした。( ゜Д゜)ポカーン モリゾーとキッコロ・・・・アニメやってたんですね。NHKって結構アニメやってるんですね、知らなかった。

TVアニメネタその1

ガンダムseed destinyを見た。最悪・・・( `д´) ケッ! 。 むちゃくちゃ&旧作パクリまくりのストーリー ここまでくればオマージュとは言えないでしょ、タダのパクリ。デストロイガンダム?サイコmarkIIの間違いじゃないの? ステラはフォウそのものだし。 薄…

王様のブランチでM1000

PDA

さっきTVで王様のブランチを見ていたら、携帯とデジカメの特集があったのでみていたら、ビジネスFOMA M1000が出ていました。 写真では見てチェックしていましたが、動いているところを見るのは初めてでした。思ったよりも小さくて持ち安そうでしたが、タップ…

ユーザー拡大のための一方策

PDA

月曜から、福島県郡山市の山奥へ出張していたため、ネットにほとんどつなげない状態でしたので、しばらく更新してませんでしたが今日帰ってきました。 一通り巡回して、この1週間のPDA情報(ネフロ3.2の改訂版とかblueangelの流行の兆しとか)を把握しまし…

このテーマ

緑が綺麗で、とても気に入りました(^^)。季節がら、さわやかな感じもあるので当分これでいこう。作者様には感謝、感謝

一週間ぶり

今週は何かと忙しく更新が滞ってしまいました。来週は郡山へ1週間ほど出張だし、なかなかPDAをもてあそぶ暇がないなぁ。とりあえず、なんとかこなして来週末のid:nmijiさんの迎撃オフ(id:kzouさんの所に告知あり)には行けるように頑張ろうっと。 はてなの…

キリ番ゲットォ!

最近、磯山さやかちゃんネタで暴走しているid:nmijiさんですが、いまアクセスしたらキリ番をゲットできたのでアップ♪ 累計も78連続だし、本日分が777でフィーバー! というわけで、ご褒美は「綾瀬はるかちゃん」でよろしく(謎)>みーちーさん

Spb DiaryでPIMを快適に

PPC

PocketPlusなどでおなじみのSpb Softさんから、あたらしいTodayプラグインが発売されています(詳しくはtk109さんのサイトを参照してください。スクリーンショットもあります)。(なぜかトラバを蹴られたのでリンク♪)http://tk109.matrix.jp/blog/archives…

今日の「Mattherw's Best Hit TV+」(笑)

今日のマシューは婚約会見ネタで面白いだろうと思って、かぶりつきで見ていたんですが、かなり面白かったです(^^)。 たしかに婚約ネタも良かったんですが、それより良かったのが「なまり亭」。id:nmijiさん情報で磯山さやかちゃんが出ると言うことで録画スタ…

一般受けするPDAとは?

PDA

現在保有しているPDAは、X50v,Genio e830w(PPC)、Clie T-40,TH55(palm)、Zaurus C860ですが、それぞれ一長一短があるのは過去にも述べました。 PPC→WindowsPCとの親和性の高さ Palm→起動の早さ(といってもClieは遅いと感じるときもあるけど) Zaurus→キーボ…

Windows Mobile 5.0の発表

PPC

もう、各所で紹介が沢山あったので皆さんご存じだとは思いますが、PPC向け新OSが米国で発表されましたね。様々な改良が加えられていますが、どうなんでしょう? 重いOSになってないと良いけど。 余り色々な機能を入れられても、そのせいで起動や動作が遅くな…

ワイヤレスで音楽を聴く?

日本のメーカーもBluetoothを使ったワイヤレス音声伝送システムを販売するようです。 ロジテック、iPodとマッチするBluetooth伝送システム(AV Watch) Bluetooth ver1.1をサポートし、音声のデジタルワイヤレス伝送を行なうシステム。送信機と受信機のセット…

お誕生日

巡回先で知りました。 id:KOTETUさん、お誕生日おめでとうございまーす(と、トラックバックしておく)。largeKeyboardやHTKなど入力関係ではとくにお世話になっているソフトの作者様として日々感謝してます。これからもPPCに有益なソフト開発をお願いします…

良い天気なので片づけ&iPodを楽しむ

布団を干した。布団カバーを洗った・・・いつ以来だろう(・_・)?。さらに、少しだけでも部屋を広くしようと思って模様替えをしました。片づけると気分が良くなりますね。これを維持するのは大変だけど。 その間、iPod+inMotionでBGMを流していたのですが、シ…

はてなデザイン変更

今日1日かけてCSSの勉強がてらデザインを変更してみました(本1冊と色んなサイトを参考にしつつ)。全くの素人で、全然分かってませんが、とりあえず雰囲気を変えられたので良しとします(というか、もう飽きた(^_^;)。 気が向いたら、ちょこちょことと修…

天気いまいち・・・

曇っていてはっきりしない天気ですね。これだと外出する気になれないんだよなぁ。というわけで、CSSの勉強とノートPCの再インストールでもしようかな。

実家でまったり

昨日は福岡到着早々、人と会ったり高校の時の同級生と飲み会(夜中の2時過ぎまで)をしたりと忙しかったので(^_^;、今日一日はまったり過ごしてました。意外にクロスワードパズルの本とかが面白かったりして、時間つぶしにやってました。 明日は中古のパソ…

ちょっと帰省

6日まで福岡に帰省してます。海外旅行から帰国してまもなく、しょっちゅう移動しまくっているようなきもしますが、まぁ仕方ないでしょう。 ネット環境はEDGEだけになりますが、最近の更新ペースを考えれば変化は無いでしょう。 ちなみにモバイルグッズは Th…

青い空、青い海

サイパンから昨日帰ってきたものの、なんとなくまったりしてしまい、日記を書く気になりませんでした(^_^;。 旅行記については、あらためて別にまとめようと思っていますが、とにかく今回は本当にリフレッシュできました。南の島っていう雰囲気が良いんです…