2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば春モデル

そういや、携帯3社からそれぞれ春モデルがでていますね。やっぱり気になるのはメイン使用しているauのラインナップですね。 で、よく見ると、どれも「帯に短したすきに長し」という気がします。なんというか、機能が被らないようにしているのはわかるんです…

Vista発売ですね

ちょうど仕事が2230過ぎ頃に終わったので、帰りに秋葉原に寄って深夜販売に突撃しようかとも思ったんですが、病弱(←ここ重要)なもんで風邪気味だったのでやめました(^_^;。 あわてて導入するようなものでもないので、少し情報収集を進めてから購入使用と思…

はてな重い・・・

上記のエントリをしようと思ったら、急にダイアリーが重くなってるし(-_-;。とっさに文章をコピっておいてよかった。

久しぶりに書き込み&PC環境構築

えーと、久しぶりの書き込みですね。一度さぼると惰性でさぼるという(^_^;。というのも、このところPDA関連ではなくて、PC関連の情報収集&環境構築で手一杯になっていたのでした。あ、あと仕事も微妙に忙しい(爆)。 なんか、自作PCの調子が悪くなって以来…

なんとか

形にはなったけど、どうにもTVキャプチャ関連はうまく動きません。あとマルチモニタもあやしい。 もうすっぱりあきらめて、Vista導入時にまたあらためて再構成しなおすことにします。とりあえず、数週間は我慢、我慢。

最悪だ・・・

やっと設定が終わったのに・・・。不調だ。もう最悪、自作なんてこりごり・・・

母艦の入れ替えで一苦労

普段使っているデスクトップの母艦が急に不調になりました。というわけで、リプレースしようと店に行ったらCore2Duoの誘惑に負けて、考えていたスペックと違うパーツを買っていました(E6600とP5N32-E SLIにコルセアの2G)。 そこまではよいのですが、そこか…

メガマック

あまりの大きさに、箱の中で崩れてる(^^; 一人で食べるのは厳しいので援軍を頼んでおいて良かった(^^;

こんな携帯欲しいなぁ

butuyokumaniaさんの所で知った、まるでW44Sのような開き方をしつつもヒンジ部分がもっとスマートなSamsungの携帯電話ですが、CESで発表されているようで、ASCII24.comでも紹介されていました。 【2007 CES Vol.13】日本でも使いたい! 会場で見つけたイケて…

AppleのiPhone

朝見たときはすげぇと思いましたが、やっぱり電話として使えないのはマイナスですね。いやむしろ電話機能無しで「新しいiPodです」と発表されたらまず間違いなく購入するんでしょうが、せっかくの電話機能が使えないとなると、なんかもったいない気分になり…

疲れた・・・

久しぶりにアキバを歩き回りました。最近だとヨドバシ行って終わり、というパターンが多かったので(^_^;。それにしても疲れました。密かに狙っていたものは無かったのですが、なぜかCore2Duoで1台組みたくなってきました(^_^;。

今日も余裕

午後から半休ですよ。今日は不動産屋巡りを軽くした後に、久しぶりに秋葉原にでも行って見ようかと。

さっき西ヨド付近で・・・

id:ebo-cさんを見かけたような気がする・・・のは気のせい?13時頃ですが(^_^;

今日は午後から休み

休みです。皆が仕事してる時に自由に動けると、なぜだか優越感に浸れる(^^;

OQO Model 02

PC

気がつけば、2月中旬にOQOの次期モデルが出るみたいですね。小さなガジェット好きにはたまらない1品かも(^_^;。 元祖超小型PC OQOにModel 02登場(Engadget Japanese) http://japanese.engadget.com/2007/01/08/micro-pc-oqo-model-02/ スペックは上位機種で…

ちょっとお出かけ

まずは昼飯というわけでEGPへ。 お約束のヱビスビールですよ!昼間からビールを飲む幸せ・・・。今日は許される日なのです(^_^)

KTPocketLaunchは素晴らしい

えーと久しぶりのTreoネタです(^_^;。あまりにも安定動作しているので環境を弄る気にならないTreo750vです(リアル日本語化は相変わらずチャレンジしてません)が、今回は新しいアプリを導入させていただきました。 おなじみid:KOTETUさん作のKTPocketLaunch…

冷たい雨

今日は寒くて雨降ってるし、風も強くて遊びに出かけるには向いてないですね。 まぁ出勤して仕事してる私には関係ないですがorz 誰だよ、年明けは楽になるって言ってたのは!

新年会

職場の近くで新年会です。焼酎の「赤霧島」です。黒は普通だけど赤は珍しいでしょう?

仕事始め

4日は仕事始めでした。いつもの電車は人が少なく、職場も人が少なくのんびりとしたものでした・・・。 やわらか銀行がまた新たな展開をするみたいですねー。あんまり期待してませんが(^_^;。やわらか銀行といえば、ITmediaの記事が面白かったです。 2006年…

帰ってきた

こっそり東京に帰ってきました。今回の移動中はZaurus C860が一番活躍してくれました。基本性能は高いですから、高負荷のかかる作業にはザウルスが一番です。これで通信機能が内蔵されたら鬼に金棒なんですが・・・。 ところで羽田空港に行くと必ずカレーラ…

あけましておめでとうございます

個人的にはなぜだか、ややドタバタした感のある年末年始ですが、改めまして新年あけましておめでとうございます。旧年中にお世話になった方々には感謝しつつ、今年も一緒に遊んで楽しんでいただければ、と思います。 昨年が日本におけるスマートフォン黎明期…