2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと、ちょっとちょっと(^_^;!

PC

油断していたら、なんとも気になる秋モデルのPCが発表されています。 富士通、1kgを切るスリムモバイルノート「LOOX Q」 〜「LOOX P」はワンセグチューナ搭載(PC Watch) http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0829/fujitsu1.htm どっちが気になるって、…

au秋モデル発表

なんと12機種ですか( ゚д゚)。MNPに備えてラインアップの充実を図るつもりなんですね。 さて、なんとなくイマイチ感がいなめないのは、面白みのある端末が少ないからでしょうか。ワンセグを搭載させたり、テレビ電話機能を強化したり、プッシュ型の情報発信サ…

本部、応答せよ!(笑)

なんか、知らないうちにこんな面白いデジタルガジェットが(^_^;。 W-SIM対応ワンセグ腕時計はウルトラマンのイメージ(ケータイWatch) アサヒビールのキャンペーン賞品として発表されるやいなや、注目を集めているW-SIM対応のワンセグ腕時計「スーパーワン…

光麺

光麺のつけ麺。いつもは熟成光麺全部のせを頼むんですが、あまりにも暑いので

天気良いですねー

東京の方はとても良い天気ですね。せっかくなので、これから出かけようっと。 更新が滞っていますが、ここのところ本業が忙しくて、ほとんど終電を逃す生活をしていました(^_^;。この週末はゆっくりすることにします。

片手でゲーム三昧

tk109さんの熱烈な要望に応えて、「片手でゲームやるぜ!」 Bubble Breaker □用意するモノ FakeCursor いわゆるパズル系ですが、これはFakeCursorがあれば、楽勝です(^^)v 簡単に片手で操作できるのでゲームを楽しめます。 ソリティア □用意するモノ 落ちな…

{W-ZERO3]地下鉄で・・・

007SHは夜に通信がつながらなくなる、という謎の問題がありますが、おおむね安定して使っています。 通勤時にも使っているんですが、南北線だと地下にもかかわらず、接続が切れることなく通信できますね。結構便利です。

本日の夕飯

空海の塩ラーメンです。ここはチャーシューが美味しいです。

StarLightCinema

恵比寿ガーデンプレイスで。外で映画やっています。自由なスタイルで映画を見れて良いかも

Todayの実行プログラムアイコン

itoさんのところで、マニュアルを読破したという記事の中にプログラムアイコンの色が変わるというものがあったので試してみました。 マニュアル読破(伊藤浩一のW-ZERO3応援団) ・Todayに実行プログラムのアイコンが出るが、このアイコンは、プログラムの数…

あちぃ

何だ、この暑さは・・・

そういえば・・・

うちの[es]は、まだ1度もActiveSyncしていない。スケジュールをPCと同期させないので必要性ないです。あとminiSDの容量が大きくなっているのも要因の1つでしょうね。 とても安定して使用できている[es]ですが、ATOKの予測変換を切るソフトなどさらに色々便…

Runner esは便利

es用に使いやすくなっていいです。メモリリークの問題も解決したバージョンがでたので安心して導入することにします。 これで、左がTaskMan、右がRunnerという態勢です。