2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港

さすがに夜なので、思ったより混んでないですね。

今年一年を振り返る

気がつけばもう年の瀬です。さきほど超特急で年賀状を作成し終わり(オイ)一息つきました。この後、夜の飛行機で九州へ帰省する予定ですが、少し時間が空いたので今年一年を振り返ってみることにします。 ZERO-3と[es]が日本のスマートフォンを引っ張る ZER…

今帰ってきたけど・・・

すげー!びしょ濡れになりました。 どれだけ降ってるか確認してみると・・・結構綺麗かもねヾ(・∀・;)オイ

あー、そういえば

今年も、まだ年賀状を書いてないです。毎年のように「今年は早めに準備しよう」と思っているんですがorz

なんて幸せ

なんというか、夜9時くらいに帰れることに幸せを感じてしまった(^_^;。「あぁ、電車の本数がいっぱいあるよ」とか「お店がちゃんと開いてるね」ということに感動してしまうなんて・・・。 そんな幸せを感じながら、片手にあるのはTreo750v。もうすっかり手…

終わったもんね

昨日、やっと仕事が一段落しました。そんでもって、慰労会で酒を飲み過ぎて、二日酔いで死んでました orz。せっかく良い天気だったので、散髪いったり、GR Digital持って散歩したかったのにぃ(^_^;。 とりあえず、何も考えずに、ぼーっとした休日を過ごすこ…

私なりのAnalog&Digital連携のコツ

でもって、私なりの連携の時のコツですが、情報はストックとフローの2種類があって、デジタルはストックに、アナログはフローに向いていると思っているので、以下のような着意をしています。 紙→デジタル あとで入力しやすいように「箇条書き」「キーワード…

「超」手帳法

案の定、昨夜はあれから爆睡して、午前中はだらだらしてしまいました。午後から近場を散歩しつつ、気になっていた本を何冊か買ってきました。そのうち1つが「超」手帳法です。「超」手帳法 (「超」整理手帳シリーズ)作者: 野口悠紀雄出版社/メーカー: 講談…

思わぬ幸運

ラッキーなことがあって、帰ってこれました(^^)。今日は、まともな所で寝られます。

ねむーい

とりあえず、ちょっと休憩することにします。仕事終わんない〜。 また土日無しが確定ですよorz

オフ会

久しぶりにオフ会に参加して楽しかったです。ありがとうございます>id:ebo-cさん&参加された方々 今度はゆっくり参加したいです。 ちなみに急いで帰ったら、スゲーつまんない用件でしたorz

明日のために

頑張ってます。あ、今日になっちゃうのか(^^;

またかよ

うーん、仕事終わんない。今日も帰れないや。あと数週間の辛抱かなぁ?

RICOH GR DIGITAL

このところ仕事が忙しくて疲れ気味ですが、そんな気分転換にデジカメを買いました。RICOHのGR DIGITALです。なんと発売から1年も経っている機種です。自分は割と新しめのものが好きなので、これは珍しいチョイスです。 しばらくデジカメを買っていなかった…

情報を「貯めて活かす」仕事術

本屋さんで見かけて、面白そうなので買ってみました。内容はGTDの説明と、タイトル通り情報を貯めるコツ(lifehack的なもの)を紹介しています。GTDの説明がわかりやすくかかれていて好印象だったのと、内容がアナログとデジタルの両方での活用の仕方が提示…

きれいな

銀杏並木ですね

なんつーか

ちょっと、疲れ気味(^_^;。あ、あいかわらずTreoは安定&快適動作していて身近にある存在です。あまり変化がないのでエントリするネタもないという・・・。 とりあえず、週末には、アナログネタ(来年の手帳準備、A5ノート活用、A5ノートカバーの紹介)あた…