2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WILLCOM 03の感想

D4に続いて、次はWILLCOM 03(WS020SH)の感想です。昨日のエントリで「買わない」と宣言しましたが、前言撤回します(^_^;。 さて、興味のある方は、「続きを読む」以下をどうぞ。※写真と動画がありますので注意してください。

WILLCOM D4感想

時間があったので行ってきました、WILLCOM FORUMの特設会場へ。せっかくだから写真を撮ってきましたので、簡単にインプレをすることにします。まずは、WILLCOM D4の方から。 あくまで個人的な感想ですので、その辺を考慮して読んでください。気になる方はご…

docomo906/706発表

ドコモの夏モデルが発表されましたね。いや、もう何というか、代わり映えしないというか、金太郎飴というか・・・。公式サイトを見ると906iは「オールラウンド動画ケータイ」で、706iは「個性派スリム」なんだそうです。 906シリーズは三菱が撤退したせいで…

WILLCOM 03

発表されましたね、WILLCOMの新端末。イルミネーションタッチとやらの操作性がどうなのかわかりませんが、個人的には好みの形です。多分最もコンパクトに収まると思うので。横スライドは、それしかないと使いづらいですがテンキーモードもあるみたいだし大丈…

実は好物だったり

id:kaduuさんの所で見かけて、居ても立ってもいられず、時間が出来てからコンビニへGo! and Get!! 実は子供の頃から好きなのです。さすがに大人買いは出来なかったけど(^_^;。このためにコンビニ3軒はしごしたのは秘密(笑)。ちなみにF値2.4でシャッター…

Evernoteのバージョンアップ

PC

自分の環境では、Webクリッピングの主役になっているEvernoteですが、ちょこちょことバージョンアップしていますね。わかりやすい変化は、サムネイル表示で(ある程度)日本語表示されるようになったことでしょうか。

Loox Uとtx2005の関係

今現在、母艦のデスクトップ以外にTablet PC(HP tx2005)、Loox U50WNを保有していますが、役割分担は明確です。 HP tx2005 購入前は、納期の度重なる遅延などでケチがついてしまいましたが、現在は普通に使っています。使い道は、 デスクトップを立ち上げる…

MVPenの弱点

もはや、自分の持ち歩きグッズの中で外せない一品になっているMVPenですが、さらに使っていて改善してほしいな、と感じるところも出てきました。 筆圧が弱い(=素早い走り書きなど)と上手く表示されない(線がなかったり、飛び飛びになっている)。 長い文…

GR-DIGITALは、やっぱり良い

先ほどのBook Dartsの写真は、GR-DIGITALで撮影しました(なんとなくセピア調で)。id:tk109さんの所で紹介のあったサイトを参考に絞りやシャッタースピードを色々変えて撮影してみましたが、なんとなく雰囲気があって、なおかつ綺麗な写真が簡単に撮影でき…

not CLIP,but INDEX(BOOK DARTS)

デジタル・・・というタイトルのブログながら、アナログに偏りがちな今日この頃(^_^;、今回も文具ものの紹介です。「Book Darts」という、しおり(インデックス?)です。 [rakuten:e-office:10001301:detail] ずっと、気になっていたのですが、内容量の多い…

MVPenを1日使ってみた

思った以上に使い勝手の良いMVPenですが、さっそく本日から使い始めました。1日つかって15個のデータを保存して、家に帰ってから取り込み(NoteTakerでは”アップロード”という表現です)をしました。取り込み速度も速くて快適です。それでは、使用してみ…

MVPen届きました(レビュー)

昨日話題にしたMVPenですが、本日届きましたので、レビューを書きます。日記が長くなりそうなので、日付を変更しました。なお画像はクリックすると大きくなります。 本体 非常に小さくて軽い。ワイシャツのポケットにも入るくらいです。USBメモリを少し大き…

地デジチューナーカード(DT-H50/PCI)購入

PC

なかなか出てこなかった地デジチューナーカードが各社から発売されましたね。色々と制限や必要スペックがシビアらしいですが、クリアしてるみたいだったので、バッファローのDT-H50/PCIを購入してみました。 製品としては良くできています。視聴も問題なく導…

携帯電話主要3社3様

携帯電話の主要3社に関する気になるニュースを列挙 DoCoMo ドコモの2007年度決算は減収増益、7月に全国1社体制へ(ケータイwatch) まぁ、もともとシェアが高すぎていたし、ぼったくり料金で日本では金をむしり取っておいて、それを外国に投資して、いまい…

これは欲しい!デジタルペン(MVPen)

ふと、ネットを巡廻していて情報収集していたら「これは良さそう」と思えるデジタルものを見つけました。MVPenテクノロジーズ MVPen(エムブイペン) MVP-1出版社/メーカー: MVPen発売日: 2008/04/22メディア: Personal Computers購入: 8人 クリック: 315回こ…