2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四者四様(Androidが仲間入り)

この前SAMSUNG i780を手に入れたので、しばらく新しい端末は購入しないだろうと思っていました(あまり複数台持っていても使いこなせないので)。ところがどっこい、もう1台増えました。googleが作ったAndroid携帯T-Mobile G1(HTC Dream)です。写真とかだ…

手帳の季節

また来年の手帳を考える季節がやってまいりました(^_^;。というかちょっと前に購入済みだったりするんですが。今年はいつも定番の「超整理手帳」と、日記代わりの「ほぼ日手帳」に加えて、新しくもう一つ買いました(使うかどうかわかんないけど)。 名前は…

電池の持ち

i780は電池の持ちがよいと言われますが、たしかに良いと思います。とくに、無線LANなどを含めネットワーク管理がしっかりしているみたいで、Phoneと無線LANをOnにしていてもほとんど消費しません(ここらへんが、他の端末との違いのような気がします)。 一…

スクリーンプロテクタ

今まで使ってきた小型端末には、必ずスクリーンプロテクタを貼り付けて使用していました。タッチパネルでの操作ということもあるし、保険的な意味合いもあります。今回のi780も例に漏れずグレアタイプのもの(ポケゲさん所のイージープロテクター)を買いま…

i780でGPS

モバイルグーグルマップを使ってみようと思って、i780でGPSを使って見ようと思ったら、ちょっとつまづきました。今は衛星をつかんでくれるようになりましたが、注意点は、Phoneをオンにしておくこと、あとはそのときにwifiはOFFにしておくと上手く動きました…

こういう発想は好き(スリーウェイ蛍光マーカー)

使い方で3種類の線が書ける蛍光ペンです。こういう発想の商品は好きです。簡単で誰もが思いつきそうだけど、なかなか出てこない感じ。近いうちに購入して試してみようと思います。 参考ページは下の二つ 細線・太線・二重線を簡単に描ける蛍光マーカー(Life…

簡単に色々設定

とりあえず、日本語化、ハイレゾ化、いくつかのソフトを導入してみました。これだけでも使いやすいです。 モバイル系のものは、直感で購入か見送りを決めることが多いですが、i780は直感を信じて正解でした。 個人的にはキーボード+ヌルヌルカーソルは最強…

i780でbluetoothを試す

日本語化もしてませんが、ちょっと気になったので手元にあるBTコントローラーを試してみました。繋いでみたのはsoftbank純正のものとSONY製の2つです。 softbank純正BTコントローラー [rakuten:sdpark:10000059:image:small] SONY VGP-BRM1 [rakuten:pcdepo…

Samsung SGH-i780をゲット

タイトルのとおり、Samsung SGH-i780を購入いたしました。ちまたではRed Novemberと赤が人気のようですが、我が道を行くように黒をゲットしました。写真で見ただけの時はフーンって感じだったのですが、実物をみると印象が変わるものです。 Treo750v以来の前…

とりあえず準備

本体は香港を旅立ったようなので、先人の知恵を参考にして、さしあたり必要そうなもの(ハード)を揃えてみました。とりあえず形から入るのが基本ってことで(^_^;。どっちも秋葉原で調達してきましたが、4GBのmicroSDHCが799円というのは安いもんですわ。こ…

最近、慌てて調べ始めたもの

ほぼ、完全に忘れているWMの知識 海外端末(すんすん)の情報 SBMの料金体系(^_^; いや、本当に全部久しぶりなことばっかりで・・・