2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おっと

また、こんな時間まで活動してるぞ。いかん、いかん(^_^;

Firefoxのプロファイルが破壊→復活

PC

ちょっとした作業をしていたら、PCがフリーズしたので強制リセットをかけたら、なんとFirefoxのプロファイルが壊れたようで、ブックマークやテーマ、エクステンションなどごっそりなくなってしまいました。ふつうならこれで泣くところですが、こんなこともあ…

au夏モデル発表

DoCoMo、孫ダフォンに引き続き、auも夏モデルを発表しましたね。第一印象は「盛り上がりに欠ける」でしょうか(^_^;。あまり注目していませんでしたが、気になるワンセグ搭載の魅力的なモデルもなし。Sonyは音楽ケータイの方向みたいですが、個人的に「Sony」…

無線LANが切れる

上記の方法でWebページの表示が楽になりましたが、無線LAN環境だと上手くいきませんね。(無線LANがつながった状態で)お気に入りを選択すると、いったん切れてまた接続しに行こうとするのでタイミング的に表示できません。 ダイヤルアップの場合は問題が…

SmallMenu Plusのお気に入りをNetFrontで開く

自分用メモ♪ SmallMenu Plusはメニュー画面から「お気に入り」を選ぶことができるので、WEBページを開くまでの手順を減らすことができます。 Netfront起動→「メニュー」→「ツール」→「ブラウザ設定」→「その他」タブ→「標準のブラウザに設定する」にチェック

再セットアップ必要かな・・・

すこぶる快調に使っていたZERO3ですが、今日になって本体にインストールしていたソフト関連がごっそり動かなくなりました。なんかファイルが足りないとか言われます(^_^;。リセットしても直らないので、フォーマットリセットしようかな。最近はソフト関連の…

ボーダフォン夏モデル発表

ボーダフォンが夏モデル発表(ケータイwatch) http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29216.html 良い感じですね(^^)。ワンセグみるには最適そうなサイクロイド型がSHARPから出るなんて魅力的ですね。しかも名前が「AQUOSケータイ」ってのも…

VAIO U祭り

PC

みんな祭り状態ですねー(笑)。いいなぁ金銭的余裕があればポチッいっちゃえるんですけどねー(^_^;。メジャーメーカーだから店頭に並ぶでしょうから、そこで触って満足することにします(笑)。

間宮兄弟

恵比寿ガーデンシネマで上映中だったので見てきました。原作は読んでませんが、独特の雰囲気のある映画でした。多分、これ評価分かれるんだろうなぁ。好きな人にはいいけど、一般受けしなさそうな・・・。 ハリウッド映画好き(派手な演出がすき) わかりや…

TypeUは両手持ちが基本コンセプト?

PC

リンクはしませんが、SONYの本家サイトに開発者インタビューがアップされていますね。前のエントリではいろいろ言いましたが、SONYもいろいろ考えて作ったということがわかります。まぁ内容的には突っ込みたくなる点もありますが割愛(^_^;。 ところで、イン…

VAIO typeUを辛口に評価してみる

PC

リーク画像のすぐ後に発表があるなんて、なかなか盛り上がる展開ですね。いろいろなところで話題にあがっているので、注目度も高いのかな? 機能満載でなかなか魅力的かもしれませんね。 ちなみに先日のエントリでも書いたとおり、個人的には食指は動きませ…

スライドキーボード

PDA

VAIOUのリーク画像なんかが出ていて興味津々ですが、ちょっと気になることが。これってスライドキーボードなんですね。Origamiか?と言われてますけど、重量はどれくらいになるんですかね? というのもスライドキーボードって用途によっては使いづらいんです…

ふぅ

さてと、きょうもこんな時間まで(*´д`)。ま、自業自得なのでしかたないんですが(笑)

あぁ、もう昼ですね

PCのモニタ見つめるのも飽きたぁ(^_^;。 でも外が雨なので「外出したくてウズウズ病」が出ないので、落ち着いてキーボードを打っています。 さて、昼飯食ったらまた作業しようっと。

なぜかこんな時間に・・・

更新してみたりして。うーん、徹夜はしたくないなぁ(^_^;。あ、id:tk109さんはがんばってくらはい。私は途中で脱落するぞ ヽ(`Д´*)ノコノヤロー!!

テーマを変更してみた

久しぶりにはてなのテーマを変更してみました。さわやかな初夏のイメージで綺麗な青のテーマです。

ちなみに

この便利なパソコンデスクのある場所は、2F出発ロビーのF出発保安検査場の前のエスカレーターの奥にあります。奥まったところにあるので、周りの人を気にする必要がありません。全部で4つのブースがありますが今のところ自分を含めて2名だけ使用中です。あ…

やっぱりP8210もZERO-3も便利

おかげさまで、P8210を立ち上げたのでPCで文章を書いております。それにしても、やはりモバイルPCと通信機能つきのPDA(スマートフォン?)というのは便利ですねぇ。足場の悪いところはZERO-3使って軽易に文章を打てますし、ひとたび机をゲットすれば、さっ…

しかも

ご丁寧にAC電源もあるよ! こりゃ下手な喫茶店より快適な空間だったりして。

結構広いスペースがただで使えるよん

羽田にきているわけだが…

飛行機が40分遅れとは、これいかに。 それにしてもこんな便利なスポットがあるとは知らなんだ。

W杯限定オシアナス(OCW-650WCJ-1AJR)

少し前から気になりだしていた、オシアナスの黒ベゼル版。サッカー2006ドイツWCUP限定品ということですが、そもそも見た目が黒が引き締まっていてかっこよいです。WEBで見つけて購入を検討したんですが、いかんせん値段が高い(限定品だからあたりまえか…

いまさらながら数独にハマる

あきらかにブームに乗り遅れている気もしますが、「数独」っておもしろいですね。簡単ながらも頭を使うし、それでいて完成する達成感も得られる。 携帯のアプリでやっていますが、単純に数字をいれるだけなので、携帯電話向けなゲームのような気がします。で…