2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

auとSBMの春モデル

まだ、忙しくて良く見てませんが、SBMで4月以降に発売されるというX03HTって、例の奴ですよね? ついにでるんですかー。触ってみたいなぁ。 【追記】 一通り見てみました。auは・・・ある意味、予想通りなのかな。キャリアの制約が多いんですかね? それから…

本格的に風邪引いた

久しぶりに、本格的に風邪を引きました。熱が38度を超えて、飯が食えない・・・。そんな状態で、知人の披露宴に参加したので、ますます体調不良になり、昨日から寝たきり生活です(^_^;。 んで、熱にうなされたせいで、HPの新型タブレットtx2005をポチってし…

DoCoMoで良かった・・・かな?

ちょっとしたことだけど、キャリアを移って良かったかなぁ、というネタ2つ。 YouTube、ドコモの携帯電話で動画ストリーミング再生が可能に(ケータイwatch) ドコモとグーグル、iモード端末でグーグルのサービス利用可能に これで、さらに携帯の便利度があ…

最近、すっかりご無沙汰なTreo

ふと気がつくと、しばらく扱ってません>Treo750v きらいになったとか、飽きたとかではなくて、一度フルリセットしてから環境構築する時間がなくなってしまったことと、予想以上に携帯(DoCoMo D905i)が便利で、大抵のことは済んでしまうようになったからで…

思えば、こういうのを待っていた(WILLCOM WS014IN)

今日は、WILLCOMの新機種発表だったんですね。ユーザーではなくなったので、少し離れていましたが、なかなか頑張っているようですね。そんななか、一番興味をもったのが、WS014IN(PCカード型データ通信カード)です。 W-SIM対応のPCカード型データ通信カー…

最近買ったもの

久しぶりに、最近買ったものを列挙してみます。年末年始にかけてバタバタしていながらも、ある程度の時間がとれたので、ちょっとした衝動買いもありました(^_^;。 [rakuten:s-premium:10063402:detail] なんとなく、次世代ゲーム機とやらが欲しくなり、PS3か…

あ、ついでに・・・

私が考えるMacBook Airのターゲットユーザー とにかくApple製品が大好き 机の上に置いておくと何だかクールだ、思った人(あくまで飾りでメインに使うPCは別にある) とにかく、人目に付くところにおいて、周りの関心を引きたい(客寄せパンダ的効果を狙う)…

MacBookAirですが何か問題でも・・・あるんじゃないの?

PC

ニュースで見て初めて知ったMacBookAirですが、最初は「おぉ、凄い」って感じで、良く中身を確認すると購入対象にはならない、という結論になりました(MacのノートPCとしてはアリだと思いますが)。まぁ、色々理由はあるんですが、一番感じたのは「ターゲッ…

あけましておめでとうございます

思ったより天気のよい正月になりました。今年は思いっきり寝正月を決め込むことにしました。 というわけで2008年もスタートです。今年もよろしくお願いします。m(_ _)m