2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型PSP情報流出

新型のPSP Goとやらの情報が出ているようです。あんまり格好良くない・・・。なんとなくPSPを持っていても良いかな、という気になってきたので3000でも確保しようかな(笑)。 新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵 (動画・写真追加)(eng…

T-01A内覧会に行ってきました

うまく時間が取れたので、docomoの夏モデル唯一のwindows mobile機(windowsケータイ)である東芝T-01A の内覧会に参加してきました。こういった会には初めて参加したのですが、思った以上に人が多くて(会場は満員だったような気がします)びっくりしました…

パナソニックは一回お休みですか

先のエントリで、『年に2回3回の新機種発表は無理があるのでは』と書いたそばから、パナソニックがau向け端末を出さない、というニュースが。 パナソニック、KDDIの2009年au夏モデルに端末を供給中止(GIGAZINE) http://gigazine.net/index.php?/news/commen…

「BlackBerry」向けの公衆無線LANオプションが月額350円

docomoがBBB向けに公衆無線LANサービスを低価格で提供するようです。これで少し敷居が下がったのかな。350円というのはなかなか安くて良いのではないでしょうか。 ただiPhoneでも公衆無線LANサービスを受けていますが、たまーにしか使わないんですよね(^_^;…

携帯キャリア主導って限界なんじゃないかなぁ

日本の携帯電話事業の発展は、キャリア主導だったからこそ、という話もあります。新しいサービスと高性能化はまさにこの恩恵なのでしょう。 でも、やはりそろそろ限界なのではないかなぁ、と思う訳です。↓の記事を見て改めてそう思いました。三菱も端末供給…

docomo T-01A ブロガー向け内覧会

本日、発表のあったdocomo夏モデルのうち唯一のwindows mobile機であるT-01Aが早くも触れるイベントがあるそうです。先着120名なので、気になる方はお早めに。個人的にはバナーにある「dynapocket」というフレーズが気になりますね。dynabookブランドにつな…

SH-04Aのアップデート

出番がかなり少なくなっていたSH-04Aですが、アップデート通知が来ていたのでやってみました。 アップデート内容は不具合改善の他、様々な部分で改善したとのことですが、はっきり感じることので来たのは下記の2点です。 画面の縦横切り替えが早くなった こ…

RICOH GX200を購入

というわけで、買いましたよGX200を(あっさり)。デジイチも気にはなったのですが、(自分の性格を考えると)やはり気軽に持ち歩けないと写真とらないし、GR-DIGITALですら満足に使いこなせていないような気がしていたので、コンデジで検討したのですが、RI…

Eye-Fi Share Video(4GB)購入と導入までの紆余曲折

前の2GBのときから気になっていた。Eye-Fi。無線LAN内蔵のSD cardでデジカメに入れてPCとひも付けすると自動的にアップロードしてくれる製品です。今回はそのバージョンアップとして4GBのものが出ていたので購入しました。さっそく設定をして、GR-DIGITALで…

セブンイレブンの弁当のテープ

久しぶりに、コンビニ(セブンイレブン)の弁当を買ったんだけど・・・、いつの間にか止めているテープの質が変わった? 「手で簡単に切れます」と書いてあるけれど、全然思い通りに切れない。むしろバラバラになってきれいにはがせないし、指に付くし不便こ…

No Music, No Life

自分は何か演奏出来るわけでもありませんが、やはり音楽無しには生きていけない、と思うことがあります。落ち込んだときや疲れたとき、楽しく盛り上がるとき、静かに落ち着きたいとき・・・etc. そばに音楽があるかないかで大きく違いますよね。 そんなこと…

右上の邪魔な奴

下のエントリでは、チャージングポッドに置いてデスクトップ・クロックとして使っていると書きました。ところで右上に邪魔なものがたまにあることに気づきました(←鈍い) 色々ググってみると、どうやらバグのようですね。この件でDocomoやRIMのサポートに連…

気になっていた小物をハンズでゲット

とても久しぶりに、横浜に行ってきました(4年ぶりくらい?)。久しぶりなので記憶を頼りにぶらぶらしてきましたが、前と変わらない場所にハンズがあったので、各フロアを眺めてきました。案の定、文具コーナーで物欲、物欲(笑)。 BOOK STOPPER 本を開いた…

来るものあれば、去るものあり

BBB購入の少し前の年度末に、W-ZERO3とZERO3esを手放しました。持っていても良かったのですが、荷物を減らしたいところだったので、考えた末売却することにしました。ZERO3のフィーバーからスマートフォンが広く知られるようになり、今では携帯3キャリアか…

BBBとiPhoneの見事なコンビ

BBBとiPhoneの2台持ちは、とても相性が良いような気がします。なんというかお互いに得意分野がきれいに分かれているような気がします。私が感じているそれぞれの良い所は↓の通り。 Bold 前面qwertyキーボード搭載による快適入力環境(なぜ日本の携帯メーカ…

BlackBerry Boldを使う

前のエントリでも書いたとおり、4月のBBB再販の次の日にはBlack Berry Boldを入手しておりました。 もともと、発売前のホットモックを触ったときに良さそうだなー、と思っていたので販売中止の間は「早く買っておけば良かった」と思うことしきりでした。 入…