2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうも

こんな時間まで仕事は続く。会社に泊まり込み確定だな(>_

WM6にアップデート

何とか、無事にアップデートできました。最初はインストーラーが動かず困っていたのですが、miniSDをFAT32フォーマットしたものにアップデート用のファイルを格納しないと自動で動かないのですね。 その後、スタートの画面でうんともすんとも言わず、電波を…

そういえばDoCoMoの追加値下げ策

以前のエントリで、携帯料金の値下げ策が、DoCoMoが遅れを取って次の動きはどうなるか、と書きましたが、結局auと同じ「最初から半額」を提示してきましたね。なんか「auがやるから、仕方なく」というニオイがぷんぷんしますね(^_^;。できるんなら最初からや…

WM6のROMがリークされたらしい。

じぃさんのところで、Treo750v用のUnofficialなWM6ROMがリークされたようです。うーん、これは試してみたい気がしてきました。でも最近ちょっとWM関係は浦島太郎状態なので、大丈夫かなという一抹の不安もあります(^_^;。

疲れた・・・

やっと1週間すぎたか・・・。やや疲れ気味ですね。とりあえず週末は休養を取ることにします。

本日のお買い物(デスクファン)

買いに行ったのは、無印良品のデスクファン(AT-DF09R3)です。どういう物かは、家電Watchのページをご覧下さい。 無印良品「デスクファン AT-DF09R3」〜デザインと使い勝手を両立させた簡易扇風機 http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/05/14/…

昼飯

節骨ラーメンの和風タンタン冷やし付け麺 麺が太くて腰があります

ちょっと外出

買い物しに渋谷へ。むっちゃ暑いですね。汗かいた。なんか選挙で石原知事が応援しにきてたみたい。 アドエスのホットモックを触りました。結構良かったです。ちょっと欲しくなりました。なんとかスクロールは微妙だったけど。画面が縦長WVGAで前面にテンキー…

LOOX Uのバックライト

LCDのバックライトを最大輝度にすると、めっちゃ眩しいですね。4〜5目盛りぐらいがちょうどよいかな。

LOOX Uの良いところ

感圧式のタッチパネルを搭載していること(^_^)。スティックポイントの操作性は良いほうですが、なにげなく画面をタッチしても操作ができる、ということは思っている以上に快適に感じることができます。この辺はPDAライクに使える感じですね。OSがTabletEditi…

auの料金値下げとSBMのコバンザメ的追随、そしてDoCoMoは?

携帯会社がついに価格競争が始まるのでしょうか。 au、2年契約で初年から基本料半額「誰でも割」(ケータイwatch) http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35542.html そして他社の新サービス発表を受け、24時間以内に対抗サービスを発表するS…

アドエス祭り

PDA

そうか、今日はアドエス発売日だったんですね。どうりで盛り上がっているわけだ。今回は様子見・・・というか購入には至らないと思いますが、興味を持って見守りたいと思います。 それにしても、バリエーション豊かな端末が色々でてきて、今更ながら自分が求…

やっぱりそうなったか、PSE法

以前のエントリで「早急な改正を望みたい」と締めくくったPSE法ですが、結局改正されそうなんですね。 PSE問題で経産省がミス認め謝罪 「立法時、中古品想定せず」(IT Media) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/17/news088.html やっぱりそうなっ…

今日は帰ってきたよ

そんなこんなで、今日は早く帰り着きました。ラッキー

しまった

肉、肉と絶好調だったのに職場から帰還命令がでたー!(´・ω・`) 終電逃しは決定か?(;_;)

きょうは肉

肉だらけー!

ボタン設定変更でWebブラウズを快適に

LOOX Uはタブレットモードにしたときにスティックポイントとスクロールボタンが右側にあるので、非常に操作しやすいです。ただし、Webブラウズしているときに「戻る」「進む」がないと不便なので、ボタン設定変更で快適にします(Firefoxを前提にしています…

焦がしマー油麺

光麺のマー油麺で(^o^;)す

LOOX U50WNレビュー【番外編:解像度】

PC

2つめのレビューは番外編として、U50WNの解像度について。スペック上は1024×600ドットなので数字だけ見ると、少し物足りなさを感じるかもしれませんが、実際の画面を見るとしっくり来ます。違和感がないというか、なんというか。つまり5.6インチの液晶サイズ…

LOOX U50WNレビュー【外観・ボタン編】

PC

一通り環境設定も終わったので、関東方面に○○○ー波を送るべく(笑)感想を書いてみます。まずは外観、ボタン類について。外回りについてはIT Mediaのこの記事に綺麗な写真が載っているのでそちらを見つつ読んでもらえるとわかりやすいかも。感想は主観ですの…

LOOX Uファーストインプレッション

PC

午前中に荷物を受領して満足してしまったのか、昼間はずっと寝てしまったので、夕方からボチボチ触りつつ環境構築をしています。事前にweb記事でwktkしていたんですが、扱ってみて初めて分かる部分もありました。そのファースト・インプレッションは「とても…

LOOX Uきたよ

PC

お待ちかねの、LOOX U50WNがやって参りました。まだ箱から開けたばかりですが、やっぱり「小さい!」です(箱がLOOX Pと同じくらいの大きさだったので、開けたときのギャップでますます小さく見えました)。すかさずポケゲさんのところで購入したSuperProtec…

はてな調子悪い

なんか、メンテナンスの度に調子が悪くなるのは、もはや恒例といってもよいのでしょうか・・・(^_^;