2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年の総括

今年も1年が過ぎようとしていますね。年々時が過ぎるのが早く感じる今日この頃。あと数日ありますが早めに1年を総括しておこうと思います。といっても今年はあんまりエントリがない(書き込みが少ない)ので内容が無いんですけどね(^_^;。 今年のデジモノ…

mobile phone stand

mobile phone standというのを銀座ITOYAでゲットしました。alstrainというブランド名のデザイナーズ・ステーショナリーです。全体はアルミ製で、携帯端末を乗せる部分は滑らないゴム製となっています。ぱっと見で気に入ったので、試しに手持ちの端末を飾って…

XPANELは割と快適

X1の特性であるXPANELですが、なんというのかな、トップページを切り替えて使う感じのものです。3×3の9つのパネルを扱うことができます。残念ながら種類が少ないのと、同じ種類のパネルを複数表示することはできないようですが、Today画面を弄ぶのが好き…

XPERIA X1のFMラジオ設定

X1にはFMラジオ機能がありますが、デフォルトでは周波数が日本向けになっておらず設定できません。ここは先人の知恵をお借りして検索したら見つかりました。というわけで忘れないように自分用メモ XPANEL一覧画面で右下の設定ボタンを押す ラジオのパネルを…

春モデルでXP

新型のLOOX U/C40N、C30Nが出ましたね。U/B50Nからの一番大きな変更は、OSがXPになったことでしょうか。メモリ1GBでVistaというのはちょっと無理があって要望が多かったのかも知れませんね。要望通りのモデルを発売してくれるのはありがたい限りです。 いま…

あ、そうそう

こっそりXperia X1を購入しました、以上。(あまり多くは語りませんw) i780とは違う方向性の良さがありますね。

フォントを選べる自由

このところ複数の端末を扱うようになって、強く感じるようになったのがフォントと文字サイズを選べることがいかに大事か、ということ。保有している端末はそれぞれ解像度が違いますが、必ずしも解像度が高ければ良いってわけじゃないんだなぁと思いました。 …

3年前の今日

3年前の今日、2005年12月14日にW-ZERO3が発売されましたんですね。あれから3年も経ったんだ。当時の記事を見たり自分のエントリを振り返って感慨に耽ってしまいました。W-ZERO3無くして、今の日本のスマフォ状況はあり得なかったかも知れません。一つのタ…