2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

W54T気に入りました

いやぁ、こんなに気に入った携帯電話って初めてです。私がPDA(スマートフォン)でやりたかったことが、かなりできます。たしかにカスタマイズ性には乏しいですが、端末としての完成度は高いと感じます。もう少し、時間ができたら、どういうところが良いかを…

プリンストンPTM-UBT3S

モバイラーには話題の小さなBluetoothアダプタですが、id:mobachikiさんのところでヨドバシが予約を開始していることを知り、さっそく注文しました。2つです(^_^)。皆さん、複数個が多いようで何とも(笑)。私の場合はLOOX Uと母艦のデスクトップ用という…

疲れたときの衝動買いpart2(W54T)

最近、疲れ気味なのでまた衝動買いしました(オイ)。au W54Tです。一度スライド型を試して見たかったのと、”全部入り”を体験したくて・・・。結果は、とても良いです。もしかしたら、自分が求めていた形はこれだったのかも、と思えるくらいです。○良い点 大…

疲れたときの衝動買い

なんだか、疲れてくるとストレス解消的に衝動買いをしてしまいますが、今週はこんな物を購入。 アクションカム ATC2Kという屋外でも使える防水型SD デジタルビデオカメラです。なんとなく面白そうなので購入してみました。問題は、暇が無くてアウトドア的活…

激動の一週間

やっと帰ってこれた・・・。今週は忙しかったなぁ。ずっと職場に泊まりがけ&平均睡眠時間3時間くらいだったので、今日帰ってきてからはごろごろ寝ていました。 すごい猛暑だったようですが、ほとんど屋内にいたので、あまり影響は受けませんでした(^_^;。 …

LOOX Uっていいなぁ

思いっきり爆睡してました(^_^;。 LOOX Uを触っていて寝落ちしたようです。それにしても本当に気に入ってます>LOOX U。(モバイルPCより)小さくて軽い割には(PDAより)高解像度で画面が大きい、というのが自分のツボにぴったしはまっています。購入して大…

Coke+iTunes

なんか話題になっているので、職場でかき集めたら9枚ゲット! んでもって、今チャレンジしてみたら1勝8敗 orz もっと勝率が良いようなイメージを持っていたのですが、こんなもんですかね。タダで1曲ゲットできただけでも良しとしましょうか。

やれやれ

やっと帰れそうって、もう朝じゃん

仕事は続くよ。どこまでも

今日もまた、しばらく帰れそうにないなあ〜。 盆休みも無しだし…

白い塗装に汚れは目立つ

まるでスターウォーズの帝国軍兵士のような白と黒の筐体を持つLOOX Uですが、やはり汚れは目立つようで・・・。下の写真の丸で囲んだ部分に汚れを発見。幸い消しゴムで軽くこすってやると綺麗になりました。多分、液晶を回転させてタブレットモードにすると…

LOOX Uでゲームを楽しむ

UMPCとしては割と良い性能だと思うLOOX Uですが、さすがに非力なので、最新のゲームは無理だとしても昔のゲームなら快適に動くとおもって試してみました。下の画像は「太閤立志伝4」(←どんだけ古いんだ、というツッコミは無しでお願いします(^_^;)。タッ…

windows media centerって便利なんだ

PC

Vista導入と同時に購入したビデオキャプチャ(GV-MC/RX3)はWindows Media Centerを利用してTVを視聴するものですが、いままでTVを見る機能しか使っていませんでした。 今日になって初めて気づいたんですが、GyaOが直接見られるんですね。すげー便利(^_^)。…

ひさしぶりに

おうちに帰ってきた。こんな時間だけど(^_^; いや、帰ってこれたことを喜ぶことにしよう。

うーん

今日も帰れそうにないなあ〜。またカンヅメ状態ですね(泣)

案の定

寝坊しちゃった。おかげでタクシー通勤でセレブ気分を味わいました。orz

無理矢理

帰宅してみました(^_^;。明日の朝ちゃんと起きられるかな

終了

キリが良いので今日は終了。さてどうするか。 いろいろネタにしたいニュースはあるけど、とりあえず寝るかな。

今日もまた

余裕で終電を逃したのでしたorz