2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年お世話になりました

昨日から実家の福岡に帰省してのんびりしています。P8210とZERO3のおかげでずいぶんと手荷物が減って楽でした。 さて今年1年のモバイルを振り返ってみると前半はX50v、中盤はXDAIIs そして後半はP8210とZERO3だったかな、と感じています。いずれにせよ充実…

ストラップを付ける

普段は携帯電話にも付けないストラップですが、ZERO3には付けてみました。理由は落としたくないのと、ストラップを使うと下付になっているボタン類が押しやすいからです。せっかくなのでさらに色々付けてみました。付けたのはその辺にあったストラップ(脱着…

何かやる気が起きないのでアプリについて

(昨日のせいで)やることが沢山あるんだけど、体が動かない(←ただのサボり)。というわけで、SIMが死亡した時にやけになって適当に入れたToday画面をうp♪ 前に使っていたソフトを手当たり次第入れてみました。上からUK-Tenki、Spb Weather、Spb PocketPlu…

本日の獲物(^_^;

待ち時間が長かったため、色々と衝動買いしてしまいました。 GV-MVP/GX2W(IO-DATA) TVチューナー&キャプチャーですが「MPEG4に同時録画」できるという特徴があります。しかもWチューナーだから1番組取りつつ、他の番組を見たり録画したりできるらしい。し…

W-ZERO3の電話機能復活!!

えらく時間がかかりましたが、無事SIM交換ができました。それにしても凄いクレームをつけている人がいて、横でみていてかわいそうでした。 さて一度家に帰るかな

久々に…

マクドよーし(σ・∀・)σ

また

ここに来た

SIMの到着時間

14時以降って言われた。スケジュールが崩れたよ。さてこのあとどうしょう?秋葉原も同じらしいので行く人は注意してください。 現場とサポートセンターの連携はイマイチかな

SIM交換のため新宿に行って来ます

では、出発。どうなるのかな?

W-SIM関連の続報

1日たって、下記の情報がでてました。 「W-SIM(ウィルコムシム)」修正ソフトウェアの一時公開中止について (12月27日) ■お客さまへの対応 12月26日に公開した修正ソフトウェアのインストールにより、不具合が発生したW-SIMにつきましては、無償で良…

今のところ考えられる原因(自分用メモ)

常駐系ソフト(でも動いたという人もいるらしいので特定の名は挙げません) 液晶モニタのUSB端子から接続した(でもActiveSyncはできていた状況)

サポートと話をする

まったくアクションを起こさないのもアレかなと思って、サポートに電話してみました。案の定、同じような電話が来ているとのこと。いちおうインストール手順と導入環境を説明しておきました。原因を解明中で何かあったら連絡してくれるとのこと。また今のと…

状況を整理してみる。

ある程度情報収集した結果、自分以外にも結構失敗した人がいることを知り、少し安心しました(オイ(。_・☆\ ベキバキ)。慌てても仕方ないので、状況を整理してみようかと。 前提として、ファイルを解凍した中に入っていたtxtとpdfを確認。主にpdfを見なが…

W-SIM死亡(バージョンアップには注意)

えーと、W-SIMがお亡くなりになったようです orz。発着信できなくなりました。アップグレード操作はPDFのマニュアルにあったとおりに実施して、何の問題もなく成功したのですが、終わってみると、前エントリで書いたようにUSB接続の設定ができなくなり、電話…

W-SIMのバージョンアップ

W-SIMのバージョンを1.04にする修正ファイルが出たようなので、導入してみました。PCにUSBモデムドライバを入れる必要があり、付属のCDから導入し、ZERO3本体の[設定]-[ユーティリティ]のUSB接続をActivesyncからモデムに変更する必要があります。 そうやっ…

年の瀬で人いっぱい

ひさしぶりに銀行にきましたが、たくさんの人がいますねぇ。行列つくって待っていますが、どれくらい時間がかかるんだろう?まぁ急ぐ予定もないし、ZERO3のおかげで暇つぶしができるので良いんですが

抜け殻になってぼーっと過ごす

今日からフリーになったものの、昨日までの疲れがたまっていたのか、こんな時間まで洗濯意外何もしてません(^_^;。年賀状書いたり、大掃除したりしなければならないんですが・・・ZERO3も、相変わらず素のままだし。 がんばって、これから銀行などに行って用…

ふぅー、終わった

横須賀方面での仕事が終わって、今家に帰ってきました。なんだか外はクリスマスの雰囲気が良い感じでした・・・が、そんなものとは縁がない2日間でした(T_T)。やれやれ

疲れた・・・

はぁはぁ(((;-д- )=3ハァハァ。昨夜のオフ会のコメント付けをするのに、アンテナに登録されているところ&近くに座っていて話をした方に付けまくった(漏れている方がいらっしゃったら御免なさい)のですが、いまだかつてこんなにコメントを書いたことがなか…

おはようございます

昨日も、結構飲んだのでぐっすり眠れました。今日、明日はお仕事で横須賀方面へ行くのですが、例年だと早朝から移動するパターンだったので昨夜の忘年会の2次会を少し早く抜けさせてもらいました。で、朝起きた瞬間に、今回は午後から移動すれば良い、とい…

今日(日付が変わったから昨日か)はモバイル系の忘年会に参加してきました。今回もまた面白い話が聞けたし、面白いものを見ることができました(^_^)。人数が多くてすべての人とは話せませんでしたが、またそれは次の機会にでも(^_^; 本日は幹事のid:kzouさ…

秋葉原

なんか久しぶりな気がする

秀逸なキーボード

W-ZERO3はスライド型のキーボードが備え付いていますが、これは見た目よりずっと使い易いです。使ってみるまでは、スライド式だし「Q」キーの位置が微妙だったりで、気になっていましたが最近は使っていてZaurusと同じかそれ以上の使いやすさかも、と思うよ…

W-ZERO3はスマートフォン?ミニパソコン?どうでも良いけど人気は高い

私はどう呼んでもイイと思います←オイ どういう定義なのか良く分かりませんし、あまり追求する気もありません。今のところ、周りの人たちに説明する時は「WILLCOMのPHSが内蔵されたPDA」と言ってます。面倒くさい時は「PHS(京ぽん)のデカイやつ」とか言う…

ねむい・・・

それほど忙しいわけではないはずなのに、なぜか自分でバタバタして時間がとれません。なのでZERO-3の環境構築は全然できていません。ただ無線LANの設定はSHARPのサポート/Q&Aを見てやったら、無事接続できるようになりました。でも無線LAN接続ツールはイマイ…

無線LAN繋がらなくなった

色々あってフルリセットかけてやり直したら、なぜか無線LANにつながらなくなった・・・。うーんかなり手強いかも>ZERO3 これじゃPDAを扱うのが初めての人では全く歯が立たないのでは? こういうところがPDAの敷居を高くしているのは間違いないわけで、本当…

TCPMPの設定?

動画を見るため、TCPMPをインストールしました。verは0.71cです。サンプルの動画はいつものMatrix(RL_HQ 640×352)でやってみました。設定をしないとエラーで再生できませんでした。事前の情報で、ビデオドライバーの所を「GDI」にチェックすればOK(id:clubma…

無線LAN解決

なんとか繋がるようになりました。なにをしたかというと[内蔵ワイヤレスLAN]-[ネームサーバー]のところのプライマリDNSとセカンダリDNSを指定しました。そしたら、あらあっさり(^_^;。今ではWEPを入れてもOK、W-SIMをオンにしていてもOKです。さて、それでは…

むぅ手強い・・・

充電も終わったので、とりあえず、オンラインサインアップして、W-SIMによる接続先を変更して、さぁ無線LANの設定をしようと思ったのですが、ここで挫折orz。 よくよく検索してみると他の方も苦戦している様子。id:KOTETUさんやid:kzouさんの記事を参考にし…

WS003SHをゲット(^_^)v

えーと、なんていうか・・・「華麗にスルー」とか過去に言っていたような気もしますが、結局購入することになりました(^_^;。 しかし、ZERO3といえば入手困難な代物。かくいう自分も第2次抽選に応募していました(半分お祭り気分でしたが)。ではなぜゲッ…