2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトウェアを作成したりソフトレビューしたり

PPC

しまった、泥沼報告などしてないで、こっちのエントリが先だった(^_^;。 shino-blog 【企画1】 Windows Mobile アプリケーションを作ってみよう http://blogs.shintak.info/archive/2005/08/31/11424.aspx 【企画2】 Windows Mobile のサイトを作ってみよう…

Xda IIsの再構築をしようと思ったら・・・

PPC

時間がないと思ったら、突如、時間ができました。不思議(^_^;。 というわけで、BlueAngelの環境再構築をやろうと思いました(シンプルな構成にして、aviさんのやっているソフトウェアライブラリに投稿して、プログラムを組めない者として少しでも貢献しよう…

久しぶりにBlueAngelが不調

PPC

W31CAのおかげで、活躍の機会が減っているXda IIsですが、今日いきなりデジタイザが不調で、スタイラスでタップしても反応しなくなりました。まぁキーボードとボタン類とfake cursorのおかげで操作はできるんですが・・・。環境の再構築が必要だけど、ちょっ…

浅草寺

仲見世通り

今日は浅草で接待

電源周りの強化

すっかり依存度が高くなった簡易PDA的携帯のW31CAですが、1つの弱点は電源の持ちだと思います。当然、標準ではACアダプタは1つしかありません。そして普通の携帯なら、それを持ち歩けば良いのですが、この携帯はクレードル付きですので、いちいちそれに付…

亡国のイージスを鑑賞

前々から気になっていた、亡国のイージスを見てきました。知人の薦めで、小説の序章を読んでから映画をみるとわかりやすい、とのことでしたのでその通りしていきましたが、確かに導入の部分や事件の背景などは端折られていましたので、小説を読んでおいて良…

W31CAは立派なsmartphone?

定義は電話機能+情報処理or PIM機能=smartphoneというのであれば、W31CAは立派なスマートフォンかなぁ、と思います。 なにせ、もともと携帯電話だから電話機能は申し分なし。さらにスケジュール管理などはクレードルを使えばシンクロも可能、ビデオ再生能…

ケンタ?よーし(・∀・)σ

今日はケンタッキーです。ところでケンタ?それともケンチキ? 自分は後者かな…

トホホなこと

私はよく地下鉄(日比谷線)を利用するのですが、乗る車両を間違えます(^_^;) というのは地下鉄の出入り口って両端にあるので間違えるとホームをとぼとぼ歩くはめになります。で、広尾駅で降りるとかなりの確率で間違えます。学習能力のない自分(-.-;)

改めて便利さを実感(Activation -PDA BLOG LINKS)

PDA

id:butuyokumaniaさんが、表のサイト(^_^;である、PDAでTPOで始められた、PDA関連の記述のあるBLOGのリンク集である、「Activation」ですが、改めて便利だなぁ、と思いました。(早い段階で紹介させて頂いていたのに、リンクボタン貼るのを忘れてました(^_^;…

Windows Mobile 5.0 日本語版 発表

PPC

各所でエントリされていますが、ついに発表されましたね。といっても対応するPDAが無ければ「絵に描いた餅」のような気がしますが・・・

W31CAの機能を一通り使う

時間ができたので色々使ってみました。 動画再生 着うたフル+偽装なんちゃって着うたフル PCドキュメントビューワー テキストビューワー スケジュール それぞれ特徴がありますのが、そのうちそれぞれ感想を書いてみたいと思いますが、とりあえずテキストビ…

はげしく雨が降ってきた

ついに東京にも雨が激しく降ってきました。直前に家に待避できたのでセーフ(^_^;。

よーし(σ・∀・)σ

暑い…

ふぅ

とりあえず、終わった。さて、朝飯を買いに行ってからちょっと仮眠しますか(^_^;。

はてなを続けて100日過ぎた

いま、管理画面みたら、はてなを始めてから103日だそうです。こんなに長続きするのは、自分にとっては快挙とも言えることかも(^_^;。いつまで続くか分からないけどぼちぼち更新していきたいですね。

こんな時間に更新

えーと、今日は仕事が終わらないので、こんな時間まで起きてます。まだ終わりそうにないなぁ、と思いつつ少し現実逃避をしてみました(^_^;。 仮眠くらいは取れると良いなぁ…。

かなり高性能な携帯電話

昨日から少しずつ触っているW31CAですが、良いですね。色々できます。これならPDAでやっていたことの大部分を携帯に任せられそうです。こうなると本気でPDA環境を再整理しようという気になってきます。あとは、miniSD 1GBが今日届くので、それを入れた上で最…

au W31CAを購入

昨日ゲットできなかったので半分あきらめのついていたW31CAですが、昨夜以降、調べれば調べるほど「いいかも」と思うようになり、ついに購入に至りました。まぁ一部の扇動の影響をもろに受けた格好のような気もしますが・・・。 それにしても7年以上使って…

むむむ・・・これは

この色、、、そしてこの液晶、、、はて(-_-)?

結局収穫無し・・・

久しぶりにいったアキバですが、特に収穫無し(-_-)。それにしても暑かったなぁ、途中高校野球の駒大苫小牧VS大阪桐蔭の延長戦を街頭TVで観戦したのが一番面白かった。 ちなみに今日のターゲットは3つ 携帯電話を見に行く(auとdocomo) Tablet PC(thinkpad X4…

着いた

あつー、とりあえず到着。 ところで携帯から本文に写真を送信ってできたっけ?やっぱりFotolife使うのかな

これからおでかけ

某携帯電話会社の料金プランをにらめっこしていたら、こんな時間になりましたが、とりあえず久しぶりに秋葉原へ出かけてみようかと。 特に目的は無いんですが、少しぶらぶらしてみようっと。

今日は休み♪

なんか、平日の休みって嬉しい(^^)。 掃除・洗濯で早くもこんな時間になってしまいましたが・・・。 午後はどこか出かけようかな

おわっ写真が

ひっくり返っとる(^_^;。id:tk109さんの所みたいにFotolifeじゃないので対処不能っぽい。 てか、携帯の写真そのものが横向いてるし(確認してみた)(^_^;。んー、なんでだろう、と思ったらdocomoのi-modeだとi-shot送信で勝手にリサイズ(&勝手に縦長画像に…

携帯からの書き込み

暇になったので、携帯から書き込みを試してみました。かなり便利なんですね。 ちなみに写真は携帯に残っていた4月の上野公園(^^;)

お姉さんにうっとり

お、パンツスーツ姿のスッチーお姉さんを発見!なんか格好良い!!

空港でまったり

なんか、さっきエントリした文章が消えとる・・・。というわけで引き続き空港で出発待ち。 それにしても近くにいるJALのお姉さんは奇麗だなぁ(*^_^*)。

田舎でまったり

盆休み中につき、九州の田舎でまったりしています。こういう帰省の時もZaurusは便利ですねぇ。持ち物は減らせるし、レポート作成もできるし、WEBブラウズもできますね。 携帯電話の高機能化によりPDAの存在価値が低下しているといわれますが、上記のような分…