2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DivXが今日だけフリー

なんか、Operaもそうだったけど流行なんでしょうか? DivXが5周年、DivX Proを含む「Create Bundle」を“1日だけ”無料提供(internet watch) 日本時間だと30日の4時頃までらしいので、気になる方はどうぞ。自分もやってみましたが返信メール来ない・・・【…

大江戸温泉物語

温泉入って酒飲んでうまーって感じ

きょうは

宴会。

メインPC不調

なんだか、メインのPCが立ち上がりません。HDDが不調なご様子・・・やばいバックアップとってないぞ。どうしよう。 とかいいつつ、ほったらかしてノートPC(Thinkpad)でこれ打ってるんですが、やはりIBM製のキーボードは打ちやすいのか、いつもより大量の文…

WILLCOM新端末発表!

各所ですでに話題になってますねー。京ぽん2を含めたPHSです WILLCOM New Model(300/310 series) http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/index.html いま、CF型でネット25を利用していますが、上記の機種に変えてPC利用を考えると9200円ですか・・…

脱デジタル・・・

セキュリティの問題等で職場でのPDAの使用が困難な状況が増えてきましたね。幸い、今のところ私の周りではそのようなことは無いのですが、近い将来は使用不可な環境になりそうです。 そこで思い切って、PIM関連は徹底してアナログ(紙の手帳)で行ってみよう…

ポチポチという打鍵音

Blue Angelは修理を出していますが、音沙汰無しでいつになるか分からなさそうなので、引き続き、C-860を活用中です。予定表++やZEditorを活用しつつKey Helperなんかを入れて、入力環境を整えていますが、キーを打つと出る「ポチポチ音」が結構気になるよ…

国勢調査

なんか体中が痛い(^_^;。昨日は雨だったからおとなしくしていたのに、なんでだろ? 一昨日の活動が激しすぎたからだろうか。 そうこうしていたら、大家さんが来て、国勢調査の紙を置いていった。そういえば今年は国勢調査の年なんですね。というわけでさくっ…

Treo700wの話題がyahooニュースに

PPC

Treo650の筐体にWMが搭載されたら良いのになぁ、なんて過去に言っていたような気がしますが、本当に出るんですね。 しかも、ヤフーのトップニュースに(一瞬)出ていました。 ライバルのMSと提携か 携帯情報端末のパーム(yahoo News) 【ニューヨーク23日…

早起きしたけど

なんとなく今朝は早く目覚めたけど、外も雨だし・・・二度寝しようっと(^_^;。(ほのかな幸せ)

はっきり言って

人間業とは思えない( ̄〇 ̄;)

今日は

追浜のちかくでロッククライミングの練習。最近は体を動かすことが多いなぁ。

Pocket Loox N500シリーズ?

PPC

ポケゲーさんの所とid:nmijiさんの所で知って、FirstLoox.orgで情報を仕入れてきました。どうやら、Fujitsu SiemensのサイトでPocket Loox720の後継となるN500なる筐体の写真がアップされているようです。 FirstLoox.orgによると(簡単に訳しただけ)・・・ …

しまった・・・

昨日は飲み会だったので、なにも書けなかった・・・。せっかく今月は何でもいいから毎日書いてみようと努力してたのに(^_^;。 やはり1日も休まずに書き込みをするというのは、とても難しいことだと良くわかりました。

匠味(^_^)

十段! アボガドと迷いつつ、十段に挑戦しました(アボガドならクアアイナの方が好き)。絶対綺麗に食べられなさそうだったのでテイクアウトに(^_^;。お味の方は確かに美味しい!。でもってデカって感じですかね、ボリュームたっぷりです。

初めて

夜のプラチナ通りを通った。なんか華やかですねー。すごい近所なのに今頃気づいた(^_^;) 【追記】なんか華やかだと思ったら、ドラマの撮影してました。俳優さんもいるみたいだったけど人が多いので近寄らず(^_^;。

一枚目は回転できない? というわけで放置 削除

珍しく

新宿、しかも南口

おはようございます

本日は祝日でお休みです。朝から良い天気なので、さっさと部屋を片づけして、外出することにしましょう(^_^)。

中秋の名月

今日は天気が良いので、綺麗なお月さんが見えますね(^_^)。撮影を試みるも上手く撮れないので断念(^_^;。

復活!

一晩寝たら復活しました(^_^)。それにしても昨日は大変だったなぁ。帰りに1時間くらい電車に乗っていたんだけど、周りの人には死人同然に見えてたんじゃないかな・・・。恵比寿についてからも、自力では帰れずタクシー呼んだし。年に数回しかない出来事なん…

胃が痛い・・・

昨日、激しく運動して、その後秋葉原ヨドバシを見学(笑)に行って、そのまま友人の家に遊びに行き、飲んだり食べたり楽しんで、朝起きたら胃がとんでもないことに(-_-;)。原因は、それまで摂生していたのに、急に暴飲暴食したからでしょう。とりあえず胃薬…

ヨドバシ

なんか色々売っていてすごい。自転車とか化粧品なんかも売ってます。それにしてもタワーレコードは売り上げ上がるのかな?下の階でポイント付きで同じようなものが買えるけど?

ヨドバシ秋葉原

試しに来てみた。人がいっぱいいる

疲れた

今日は体を動かしすぎてあちこちが痛いです

ザウルスを無線LAN経由でシンクロしてみる

もともとザウルスにはネットワーク経由でシンクロする機能がありますが、母艦とザウルスの両方とも特定のIP Adressを指定されているため使い勝手が悪いため使わずに放置していました(^_^;。かといってUSB接続は、いちいち側面のキャップを外して(これがメン…

キーボードっていいね

ここ数日、SL-C860を使い倒していますが、やっぱりキーボード付きはいいですねー。あとsnes9xでスーファミのエミュで遊んだりすると、また楽しい(^_^)。すっかりミニパソコンって感じですね。

HTC Universalでてますね

PPC

もうすでにゲットした人やインプレなんかも出てきましたね。W-CDMAなPPCでなかなか良さげですね。なにやら通話もできるとか。 しかし何だか食指が伸びないです。色々あるんですが一番気がかりなのが、ターンスタイル(?いわゆる一般的な縦型)にしたときに…

PPCが無いと不便

PPC

唯一のPPCであるXda IIsを修理に出しているので、携帯(W31CA)とザウルスでカバーしてるんですが、やっぱりちょっと不便です。 私は紙の手帳に予定を書き込み、PDAのスケジュールは業務日誌的な使い方をしています(ちなみに日記は「ほぼ日手帳」を使っ…

選挙特番をみているけれど・・・

亀井さんの、あの態度はいくらなんでもどうかと思う