2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PoGo良いなぁ

本日、Polaroid PoGoの実物を見ました。実際にBluetooth経由で写真が印刷される所も見ることができました。気軽に印刷ができるのと、写真のサイズがそんなに大きくなく、かつシールとなっているので、手帳に貼ることもできそうです。 バッテリーの持ちが気に…

MacでWindows環境を導入

こつこつとMacを触っております。Appleのページのチュートリアルのビデオを見たりしてます。普段あまりマニュアルなどを見ないのに不思議なものです。 ところでMacにもwindows環境を導入しました。標準で入っているBootcampと年末年始特売中のVMwareの2つを…

Evernoteで情報共有

しばらく前に紹介したEvernoteですが、どんどんバージョンアップして、日本語での検索もできるようになっています。また画像内の日本語も(状況によっては)検索可能になっているような気がします(大きな画像の見出し部分は検索可能だった)。 単純にWebペー…

便利なFirefoxアドオン(AutoPager)

PC

Firefox用アドオンの「AutoPager」を紹介します。MacにもFirefoxを導入したときに見つけたアドオンですが、とても便利です。動作としては、次ページになるはずの所を先読みして、そのままスクロールだけで見続けることができます。googleの検索画面や果てて…

はじめてのMac

マックネタが続きますが、今回はマックといってもマクドではなくMacの方。はい、初めてMacを購入しました。しかもMacBook Pro(MB470J/A)です。なんだか唐突ですが、店にVAIO typePを見に行った足で、そのままMacを持って帰ってくることになりました。もとも…

Vaio Type P

PC

ちまたではVaio Type Pの話題で盛り上がってますね。さすがにSONYだけあって、質感が良さそうで物欲をそそる製品を出してきます。昔のC1の後継みたいな感じでしょうか? ポケットにも入るというアピールは色々と無理があって、思わず笑ってしまいますが(^_^;…

マクドナルドの簡易包装

ちょっと前の話だけど、久しぶりにマックでも食おうかと思い、店に行きセットを持ち帰りで頼みました。そしたらドリンクの紙袋とハンバーガー&ポテトの紙袋の2つをそのまま渡されました。手提げ袋に入れてくださいとお願いしたら「簡易包装を始めましたの…

あけましておめでとうございます

2009年がスタートしました。今年はどういう年になるか予想が付きませんが、本年もよろしくお願いいたします。 今年も、気楽にマイペースでやっていこうと思いますので、お付き合い頂ければ幸いです(^^)。