2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い・・・

世間では、P50が到着しそうで、なにやら祭りになりそうな予感ですが、こちらはバタバタしていたのとモチベーションが上がらないのとで、しばらく更新してませんでした。 PDAもXda IIsが安定しまくりなので、特記事項もなし。 というわけで、今日は暑いので、…

いまのNo.1 PDA in 自分

PDA

aviさんの所でイベント(笑)が行われているようなので、自分も回答してみようと思います(^^)。 いまのNo.1 PDA in 自分 http://blogs.shintak.info/archive/2005/06/21/6671.aspx まぁ最近の使用頻度からいってNo.1PDAは決まってるようなものですが。 ■今の…

戦国自衛隊1549を見た・・?

先週見に行ったのですが、宴会の後という悪条件も重なってほとんど寝てしまいました(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...。最初のイマイチな演出&演技とラストのドタバタシーンくらいかなぁ、覚えてるのは(爆)。というわけで感想もへったくれも無いのですが、何故記…

PDA系BLOGリンク集とBLOGの使い分け

PDA

いつもエネルギッシュ(!)に情報発信し続けるbutuyokumaniaさんの所でリンク集作成の記事を見ました。 こういうリンク集があると凄く便利ですよね。butsuyokumaniaさんの行動力に感心しながらリンク先を眺めていると、なんとウチの本館(しかもほとんど休…

゜[smartphone]大容量バッテリーを装着

ここ数日で、Xda IIsの付属品を揃え中ですが、今のところ到着したのは 液晶保護フィルター 大容量バッテリー SenaCase とりあえず大容量バッテリーを装着しました。一部で有名なMUGEN BATTERYです。注意書きによると「PDA本体に装着した状態で12h以上充電…

BenQ P50が熱い!

PDA

どうやら、6月18日あたりに発売されそうな雰囲気のBenQ P50ですが、なんだか、PDAユーザーの方々も熱い視線を送っているようです(^^)(id:mobachikiさん、トラックバックありがとうございます。いつも見させてらっています(^^ゞ。) そんなわけで、今もっ…

ケーブル類ならBrand Workshop

PDA

昨日、id:KOTETUさんから紹介のあったBrand Workshopですが、確かに送料が安い分、ケーブルなどの小物も、お手ごろ価格で購入できますね。 次回から利用しようと考えていたのですが、今日メールチェックしたらeXpansysから手続き不備により保留中とのメール…

着々と付属品を揃える

BlueAngelをメインにすえるため、色々と付属品関係を充実させている最中でですが、バッテリと液晶カバーは注文しました(明日来るかな)が、さらに充実を図るべく検索、検索と♪ ケース 結局Sena Caseに決定。KOTETUさん情報で、本家のサイトから注文できるこ…

QVGA is enough or not?

PDA

最近はすっかりXda IIsの出番が多くなっている毎日ですが、これはQVGAの端末です。一方、以前のメインであったX50vはVGAでした。 ふと最近思っていることは、PDAにはQVGAでも充分なのかな、ということです。よくよく考えればX50vだってリアルVGA化していなか…

やれやれ(-_-)・・・

暇になったので、フレッツでガンダムseed destinyを見る・・・。見なきゃよかった(-_-)。あれでキラが生き残るわけないじゃん(颯爽と復活するんでしょうけど┐(´ー`)┌ヤレヤレ)。あと主人公(?)が最後イっちゃってましたが、まぁ救いようのないというか…

BenQ P50は実現しそう?

BenQ P50といえば、小型で充実機能満載のsmartphoneでid:kzouさんが一日千秋の思いで待ちこがれているPDAですが、先日のOFFでは「発売されない」「コンセプトモデルで終わり」とか散々な言われようだったような気がしますが(笑)どうやらでそうな雰囲気です…

PDAの未来とポータルサイトの必要性

id:rgb400さんの6月10日の記事に反応してみます。 メーカーの撤退、有名サイトの閉鎖など暗い話ばかりでPDAの未来は暗いようです。rgb400さんの言われるように「無くなるべきは無くなる」のでしょう。ただ私はソフトの影響や思想だけでなく、ハードウェア…

Xda IIs関連を充実させよう

購入以来、Xda IIsを使っていますが、充分にメインマシンになりそうなので、投資を始めることに決定。 大容量バッテリー(Mugen Power for Xda IIs) もともと私の使い方だと、あまりバッテリーは気にならないんですが、やはり換えが1つ欲しいなぁ、なんて思…

レアものPDAってみるだけで面白い!

PDA

butuyokumaniaさんからコメントをもらっておきながら反応できませんでしたので、ちょっと出遅れながら取り上げさせて頂きます。 レアモノPDA企画(PDAでTPO) http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/ たんに珍しいPDAを持っている人はトラックバック!して…

やったW杯出場決定!

北朝鮮に2−0で勝利です! ドイツW杯出場決定一番乗りですよ!! 最近でこそ、日本がアジアでも強国と言われるようになりましたが、10数年前では考えられないことです(TдT) アリガトウ。 あとは本戦に備えて万全の準備をしてもらいたいと思います。ありが…

Xda IIsインプレ(ハードウェア編おまけ)

昨日のエントリでハードウェア関連のインプレをしてましたが、抜けがあったので補足します。 内蔵カメラ 存在を忘れるほど、しょぼいカメラですが(^_^;、実際使い物になりません(オイ)。いちおうVGA(640×480)で撮影できますが、カラーバランスがおかしく…

Xda IIsインプレッション(ハードウェア編)

WM2003SE搭載&キーボード付きsmartphone O2 Xda IIs(BlueAngel)のレビューです。まずは、ハードウェアの部分を中心に見ていきます。あくまで主観なので参考程度にご覧ください。 (写真付きなので低速回線の方は注意)

Xda IIsと格闘中

昨日から環境設定をしているのですが、なかなか終わりません。メモリに余裕があるためアプリを何でもかんでも入れようとしているのが悪いのでしょう(^_^;。 せっかくなのでPPC環境の見直しを考えてみようと思います。とりあえず昨夜から触っていて気付いた点…

Xda IIsセットアップ中♪and X50と比較

充電も完了したので、セットアップを開始しました。id:asterix_obelixさんの所はspbDiaryがインストールできなかったようですが私はできました。でもその後DateTodayを入れたら完全に固まって(^_^;、ハードリセット。というわけで日本語化からやり直し〜。As…

用事が早く終わった

思ったより早く用事が済み帰宅しました。Xda IIs触りたい・・・けど最初の充電って重要なんですよね? あと6hくらいなんだけど。ACにつないでおけば、充電しつつ触ってもいいですか? おしえてエライ人!

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

結構早めに来てくれた。ありがとう佐川の兄ちゃん(^^)。 というわけで充電&しばし外出・・・。帰ってきたらたっぷり弄ぼう|  ̄ー ̄)ニヤリ

最後の言葉

なんだか流行っているので自分もやってみました。 「あなたがつぶやく最期の言葉」 http://marylou.m78.com/lastword/ 結果は「あなたに会えて良かった」です。あれ?意外とまともですね(^_^;。他の人のを見ていたら、もっと変なのが出ると思ったのですが(…

祝・バーレーン戦勝利!

中盤の選手層の厚さを感じましたね(^^)。次の北朝鮮戦で勝つか引き分けでW杯本戦出場決定ですね。中田、中村、サントスが出場停止ですが、なんとか頑張って欲しいものです。

バーレーン戦

いよいよ、W杯予選の正念場ですねー。今回も平常心で中継を見ることは不可能だろうなぁ。 とにかく 祈・勝利!(^^)v

商品発送の案内キター(*^_^*)

大変お待たせいたしました。 ご注文の商品が本日入荷しましたので、 佐川急便にて発送させていただきました。 わーい\(^O^)/ 明日かな、明後日かな・・・わくわくしてきたなぁ(^^)。

のんびり

今日は午前中に、府中に研修にいって午後はフリーとなったので家に帰ってきました。というわけでまたしても、こんな時間に書き込みしてます(^_^;。 本当はどこかいこうかと考えていたのですが、昨日久しぶりにサッカーをしたら、右足首を捻ってしまい(>_ こ…

あっというまに6月

あっというまに5月が終わった気がします。もう6月なんですね(^_^;。今月は少し余裕があるので、Xda IIsがきたらもてあそぶ暇も取れそう(^^)。 あとは飲み会の多い月になりそう・・・健康管理に注意しなきゃ