2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

P70Tレビュー

PC

半日使ってみての感想は「なかなか良い」です(^^)。まだすべての機能を試したわけではないので、いまのところ感じたことを書いてみます。P8210から良くなった所もあれば、悪くなったような所もあります。 全体(筐体) ヒンジ部分が変わったことは賛否両論あ…

LOOX P70T

PC

来ちゃいましたよ。LOOX P70T 今回はこんな構成にしました。 FMVLP7TNVT FMV-BIBLO LOOX P70TN(一式) FMCBXM1GM (構成要素)メモリ1GB(1GB×1) FMCBXD6A (構成要素)ハードディスク60GB FMCBXBP6H (構成要素)内蔵バッテリパック(L) メモリは多い方が良…

余裕で終電逃した・・・

というか、仕事が終わらん。明日も普通に仕事なので、ちょっと仮眠取ろう。 せっかくソフトバンクが面白そうなネタを提供してくれてるけど、じっくり見るのは週末になりそう。orz

今日も終電

今日もまた、なんとか終電ゲットだぜ! orz 結構疲れる生活です(^_^;。まぁ帰れるだけマシかなと思うことにします。 ところで、最近訳あって[es]を持ち歩かず、携帯1つだけで頑張っています。PCSVでWEBを閲覧していて思うんですが、auって単独で使うには良…

esのToday画面

過去のエントリに対して、コメントで「通りがかり」さんからの質問があったので、回答しますね。 1 カレンダーと下の方に表示されている予定を表示するソフト これは1つのソフトで表示しています。UK-TodayExという有名なソフトで、設定でシステム情報は非…

お散歩&お買い物

今日も東京は良い天気だったので、朝早めに起きて些事を片付けてから、自転車にのって行ったことのないところを廻ってました。 神社やお寺の石碑を見るのが好きなので(地味だな)、それを探してフラフラしていたら、なぜか渋谷に来てしまいました。 という…

最近は・・・

終電に乗ったり、逃したり、という日々が続いていますが今日は珍しく早く帰ってこれました。 帰宅したときに日付が変わっていないのは久しぶりだ(^_^;。なんとなく得した気分になるところが小市民だなぁと思います。

昨夜のはてな障害

昨夜の夜半から早朝にかけて、はてなDiaryにまったくつながらなかったのですが、どうも1:30〜6:30まで障害がおきていたようです。こういうときに限って朝早くおきて書き込みしようと思ったりして。 orz

iTune7っておかしい?

新iPod nanoにしたので、iTuneのバージョンアップもしたのですが・・・どうもうちのPCでは不具合が出ます。 iTunesで音楽を再生させると、再生スピードが1.x倍になります。(TДT) その影響だと思いますが、ノイズも乗ります。iTSのサンプル視聴とかでも同様…

LOOX P70T/Vフライングレビュー(笑)

PC

新宿でLOOX P70T/Vを含む富士通の新型PCを期間限で展示している、ということで別の用件のついでに寄ってきました。昼時だったからか、ほとんど人がいなかったので、のんびり触ることができました。 富士通のWeb限定パソコンをリアルに体験! 「FMV WEB MART …

新型、新型♪

本日、ヨドバシで見てきました。Nanoはminiっぽくなっていましたね。なんとなく小さく薄い感じがより強くなりました。ノーマルiPodは特に代わり映えしないような・・・。Shuffleの新型は全然形が違うようですが、まだ発売じゃないんですね。Appleって発表=…

おはようございます

って、本当に早いな(^_^;。昨日は疲れていたので早々に寝たのでこんな時間に起きました。 早朝の空気は気持ちいいですね。

のんびり

このところ仕事が忙しく、終電を逃すこともあったりして平日は書き込みする気力がわきません。 きょうは、ゆっくり休んでいたので、こんな時間までごろごろしていました。さて、そろそろ活動するか(^_^;。

良い天気

今日は朝から良い天気ですねー。めずらしく早く起きたので、掃除・洗濯などし終わって、まったり中。もう少ししたら出かける予定です。 それにしても、もう9月ですか。時間が経つのが早いなぁ。