2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イー・モバイル

なんか、プチ祭りになってますが、イー・モバイルの「EM・ONE」はすごいですねー。これがほんとの「全部入り」というやつでしょうか。料金設定もわかりやすいようだし、ネックはサービスエリアのみでしょうか。 それにしても、こんな風に理想的な端末を発売…

横表示PCSVはすごい

W51HはWVGA(480×800)で、かつPCSV(Opera8.6)で横表示できる唯一の端末です(52Tは横表示できない)が、使ってみると衝撃を受けますね。↓はスモールスクリーンではなくPCスクリーンで表示したものです。 横幅が800dotあると、もはや一昔前のPCと同様の解像…

W51Hをゲット

昨日、さくっとゲットしてきました。多数の端末を扱いましたが、初めて「白」を使うことにしてみました。 インプレといっても良く触っていないんですが、やはり綺麗な画面かつ高詳細の解像度はすばらしいです。PCSVを使うことが多いので嬉しいポイントです。…

雨ですね・・・

日曜というのに雨が降り続いて寒いですね。こんな日は部屋にこもっているのが一番です(^_^;。どうせ外に出ても東京マラソンで大変そうなのでおとなしくしています。 しかも、今週はベッドやイスなど家具類も入れ替えたので、現在、部屋の模様替え&レイアウ…

テーマ変えてみた

なんとなく、日記を書く気になれない今日この頃。気分転換にテーマを変えてみました。気分転換といえば、最近部屋の模様替えをするため、いらないものを捨てまくってます。なんでこんなに物があるんだ?というくらいあったので整頓も大変です。これで部屋が…

動くようになった

PC

OfficeIME2007が原因だったようです。ATOK2007をインストールしたら、ソフトが動くようになりました。やれやれ。

Vista困った

順調に見えたVista移行ですが、困ったことになりました。昔から愛用しているフリーソフトが動かなくなってしまいました。インストールして数日は何の問題もなく動いていたのですが、突如動かなくなりました。原因は不明です。 で、ここで不満なのがVistaの挙…

Vistaあれこれ

PC

今日は時間があったので、ある程度Vistaを扱うことができました。なんとなく操作方法も慣れてきていい感じです。 アクセス許可の解除 いちいち聞いてきてうるさいアクセス許可ですが、aviさんところに解除法がありました。ユーザーアカウント制御を無効化す…

Vista入れてみた

PC

とりあえず入れてみました、32bit版Ultimateです。 見た目が変わったのと操作法が変わったので、まだとっつきにくいですが、一番困るのはやたらとアクセス許可を求められること。うっとおしくてしょうがない。あと、\c\programfiles以下のファイルが編集でき…