2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなメンテナンス

なんか重いと思ったら、メンテナンスのようです。でも、↓の通知タイミングは酷いんではないかい はてな障害情報(http://www.hatena.ne.jp/maintenance) はてなダイアリーメンテナンス情報(2007-06-29 14:56:16)本日、以下の時間帯ではてなダイアリーのメンテ…

黒苺を初めて見た

今朝、電車を待っていると若い女性がBlackBerryらしきものを使っていました。初めて見たけど、やっぱりちょっと形的には好みではないですね。でも、普通にスマートフォンを見かける時代になったんですねぇ。これでアドエスが発売されれば、ますます普及に拍…

ようやくLOOX Uの発送決定

PC

音沙汰のなかったLOOX Uですが、12日の衝動買いの発注からちょうど2週間目に発送予定のメールが来ました。7月7日予定です(土日限定の受け取りにしたからかも。他所では7月4日らしい)。なにはともあれ、2ヶ月も待つ必要がなさそうなので一安心。もうしばら…

はてなメンテ

はてなダイアリーがメンテナンス(0200〜26日AM)に入るらしいですね。ってもうそろそろか(^_^;。はてなのメンテナンスって無事に終わらない印象があるんですが、さて今回はすんなりいくんだろうか?

LOOX Uのライバル?

PC

個人的に、最近密かに気になっていたモバイルPCメーカーの工人舎から、新しいPCが発表されたようですね。 工人舎、ワンセグチューナ搭載7型ワイドノートPC(PC Watch) 株式会社工人舎は、1,024×600ドット(WSVGA)表示対応 7型ワイド液晶を搭載した超小型ノー…

昼飯

空海の味玉しょうゆ

750vアップデート

天気も悪いし、久しぶりにTreo750vのアップデートをしようかな。でも最近は環境作りが億劫になっているので躊躇しています。すっかり守りに入ってしまってるなぁ。

結局眠れず

ありゃ、朝焼けで明るい。今日も良い天気になるのかなぁ

何となく眠れないのでぐだぐだと

いや、まぁ夕方にうたた寝したのが影響なんでしょうけど(^_^;。色々とぐだぐだ書いてみます。 ライアーゲーム最終回 うたた寝のせいでライアーゲームの最終回の最初の1時間を見逃したわけですが。なんか最初の方はダイジェストだったので見なくても良かった…

食べ物

ビーフパイ&チップスです。ビールに合うのでウマー

明るいうちから

ビール。これぞ人生の極楽。家の近所のバーに来ていますが、今日は妙に人が多いと思ったら、ガーデンプレイスでジャパンビアフェスティバルをやっていたようです。

即断即決

ま、なんというか自分の直感というものは結構信頼しているので、ビビビッ!と来たら、即行動。←物欲大魔王の常套句にしか見えない(笑)

LOOX Uもう来た

PC

LIFEBOOK Uが出たときに、「秋くらいにLOOXブランドで出たときに考えればいいか」と思っていたのに、あっというまに発売になっちゃいましたね。 いや、まだ気持ちの準備ができていないんですが・・・どうしよう・・・どうしよう・・・。まずいなぁ 【追記】…

youtubeってすごい

youtubeってすごいですね。最初はs720の動画を一通り見て、動いている端末を見ていて「いいなぁ、いいなぁ」という気持ちになったのが、きっかけなんですが。 それから、ピアノやギターでマリオやファイナルファンタジーの音楽を演奏している動画を見て、少…

htc s720の追加情報

butuyokumaniaさんの所で知りましたが、s720の写真と記事がBlackBerry中心の海外サイトにあるようです。以前の情報にもあったカナダのキャリアから発売されたみたいですね。 うん、やっぱり今一番欲しいのは、この形なんだなと再認識しました。ケータイ式の…

帰ってきた

というわけで、帰ってきました。行った場所は伊豆の修善寺温泉です。東京から近場で温泉付きということで、何も考えずに急遽行きましたが、とても満足できる旅になりました。観光や買い物メインではなく、「静かで自然溢れる場所で温泉につかりながらまった…

レトロ

レトロな雰囲気で静かだ

あったかい

どこの水を触っても熱い温泉

東京から2時間ちょっと

自然たっぷり

今日は

急遽、休みをもらって、小旅行に行くことにしました。

Advanced

もう、ちまたで話題になっているWILLCOMの新端末「Advanced/W-ZERO3[es]」(WS011SH)ですが、個人的には、あまりワクワクしませんでした。 いや、確実に進化していると思います。サイズを小さくしながら性能はアップしている、と。厚さは薄くなり幅は短…

auのスマートフォンかぁ

ちょっと時間ができたので、改めてauが開発に着手しているんじゃないか、と噂されているhtc s720(Libra)をWebで検索してみました。魅惑の写真の数々はEngagetのコチラを参照のこと。スペックは↓のようです。 大きさ 50mm(L) x 101.5mm(W) x 17.7mm(18.6mm?)(…