青い空、青い海

mat462005-05-01

 サイパンから昨日帰ってきたものの、なんとなくまったりしてしまい、日記を書く気になりませんでした(^_^;。

 旅行記については、あらためて別にまとめようと思っていますが、とにかく今回は本当にリフレッシュできました。南の島っていう雰囲気が良いんですが、その中でもサイパンというのはハワイやグァムよりも田舎で泥臭い感じ(笑)ですが、逆にその方が、のんびりするには良いようです。
ショッピングや観光がメインなら別の場所をオススメしますが、日本での忙しい毎日を忘れ、のんびりとしたいならサイパンはピッタリだと思います。とくに帰りは時差の関係で実質2hで戻れるので北海道に行くよりも近かったりして。

今回は4泊5日の日程でしたが、中3日をどう過ごすかは自由だったので、1〜2日目は午前中オプショナルツアーで午後はビーチ&プールでまったり過ごし、3日目はテニアン島というサイパンの隣島へ1日行ってきました。
 特にこのテニアン島では島中に広がる自然を満喫できました。綺麗な海を堪能し、人も車も通らない一本道をスクーターでかっ飛ばして「風」を感じたり・・・。これほどの爽快感はそうそう得られないんじゃないかな、と思います。
 この島は原爆を搭載した場所があったりして歴史的にも興味深い所です。是非また訪れたいです。

  • パウパウビーチ(サイパンの中でも綺麗なビーチ)


 こんな道をスクーターでフルスロットルで駆け抜ける快感は筆舌に尽くしがたいです。