結局収穫無し・・・

 久しぶりにいったアキバですが、特に収穫無し(-_-)。それにしても暑かったなぁ、途中高校野球駒大苫小牧VS大阪桐蔭の延長戦を街頭TVで観戦したのが一番面白かった。
 ちなみに今日のターゲットは3つ

  • 携帯電話を見に行く(audocomo)
  • Tablet PC(thinkpad X41)を触りにいく
  • フリーダムを買っちゃおうかな(^_^;)\(・_・) オイオイ

 まず携帯ですが、ずばりau W31CAを見に行きました。少しでかいけど、あれでデジカメとWeb&Fileブラウザを兼ねているから良いかな、と思いました。番号さえ変わらなければなぁ、と思いつつau shopにいって簡単な説明を受けてたんですが、身分証明するモノを忘れていることに気付き(^_^;、結局止めました。
 くやしいんで、docomo shopに行ってFOMAを見てN901iSがなかなか良いな、と思ったんですが、docomoの驚愕の( ゜д゜)料金体系に萎えてしまい、機種変も断念(ユーザーにパケ死しろ、といわんばかりの方法ですねぇ)。本当にdocomoってユーザーの方を見ていないような気がします。
 まぁ、今日まで冷静な頭に戻してもう一度考えて、明日またau shopに行くかどうか決めます(爆)。

 Tablet PCは少し気になっていたので、サウスウインド(秋葉原で唯一Tablet PCを触れる店)に行ってきました。特にthinkpad X41を見たくて行ったのですが・・・やっぱり「デカイ&重い」ですね。バッテリも出っ張ってるし、イマイチ感が拭えません。大きさ的にはLIFEBOOK P1510DやLet's note R4くらいが良いように思うんですが、どうでしょう?

 最後は、おまけですが(^_^;「コズミックリージョン#7002 フリーダムガンダム」を改めて見に行ったんですが、飾る場所もないから我慢・我慢。でも三国志サイボーグ009食玩フィギュアは欲しかったなぁ( ゜ρ゜ )アゥー

 とりあえず、今日は物欲を押さえることに成功しました。(^^)v