HTC Universalでてますね

mat462005-09-13

 もうすでにゲットした人やインプレなんかも出てきましたね。W-CDMAPPCでなかなか良さげですね。なにやら通話もできるとか。
 しかし何だか食指が伸びないです。色々あるんですが一番気がかりなのが、ターンスタイル(?いわゆる一般的な縦型)にしたときにボタン類が少なすぎるのが気にかかります。5WAYボタンと実行ボタン、それに再度にいくつかのボタンのみですよね? これだとちょっとした操作をするのに手数を踏んでしまうようなきがします。たしかにキーボード付きなので、いったん開いたら良いのでしょうが・・・どうもね。
 あと、横型の画面って使いやすいんですかね? PPC2003SEの横画面(ポートレイト画面)なんか、ウェブブラウズと動画鑑賞のときくらいしか使いません。ザウルスはもともと横画面で使えるようになってるんですが、スケジューラなんかはイマイチ違和感を感じちゃいます(まぁそれだけ自分が縦画面に慣れているんでしょうね)。
 まぁ、ぐだぐだ言ってますが id:Gzhさんの所のO2 Xda Execの写真をみてしまうと、かなり気になってしょうがないんですが(^_^;。