Pocket Loox N500シリーズ?

mat462005-09-22

 ポケゲーさんの所とid:nmijiさんの所で知って、FirstLoox.orgで情報を仕入れてきました。どうやら、Fujitsu SiemensのサイトでPocket Loox720の後継となるN500なる筐体の写真がアップされているようです。

FirstLoox.orgによると(簡単に訳しただけ)・・・

  • 当然のごとく、Windows Mobile5.0採用
  • GPSが内蔵されているっぽい(右上ハードボタン)

  • リセット用の穴は下じゃなく左側面
  • BluetoothWiFiはあるようだ(スクリーンイメージを見る限り)

※ただし、ケースにLEDらしき穴がない(上部の両サイドにノッチは見えるけどそれがLED?)

  • IRポートらしきものが左サイドにある
  • ジョグダイアルは無い ←Σ(゜Д゜;エーッ!
  • 録音ボタンは左サイドにありそう、一方右側面には全くボタンは無し
  • ディスプレイのイメージからはVGAスクリーンに見えるが、絶対にそうだとは言い切れない

これ以外のこと(外部メモリスロット、ハードウェア性能)は写真からは分からないが・・・

  • 過去のモデル(Loox400)に似ているのでSDスロットのみかも←Σ(゜Д゜;エーッ!

追加情報として

  • 256MBのROM
  • 64MB/128MBのRAM(Modelにより差がある)
  • 11gのWiFiモデルと4バンドのPhoneEditionのモデルがある。(両方を搭載したモデルがあるかどうかは不明)
  • 型番(N510〜N540)を考えれば4種類のモデルがあると思われる。

だそうです(^_^;。個人的には、WM5.0が依然、日本語化が困難で、かつ日本語モデルが出る可能性は低いこと、およびCFスロットが無いことが気になりますので、直ちにゲット!とは思いません。が、X50を手放した現在では、コンパクトなVGA端末に興味があることもまた事実(^_^;。
 しばらくは、情報収集を継続していきたいと思います。