Treo700wの話題がyahooニュースに

 Treo650の筐体にWMが搭載されたら良いのになぁ、なんて過去に言っていたような気がしますが、本当に出るんですね。
 しかも、ヤフーのトップニュースに(一瞬)出ていました。

ライバルのMSと提携か 携帯情報端末のパーム(yahoo News)
【ニューヨーク23日共同】米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は23日、小型携帯情報端末(PDA)大手パームが、ライバルのソフトウエア最大手、マイクロソフト(MS)の携帯端末向け基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・モバイル」を搭載した携帯電話を26日にも発表すると伝えた。

 なるほど、来週には発表なんですねー。しかも、Treo650より、ほんの少しだけ横幅がスリムになっている様子。機械のデキは良さそうなんですが、やはりネックはスクエア液晶とWiFi非搭載の2点ですかね。あとWM5.0らしいので、日本語化も難しそうだし・・・。ま、スルーすることになるでしょう(^_^;。
 それにしても色々と魅力的なデバイスが実際に発売され始めていますが、OSがネックになって買う気になれませんねー?。日本がいかにPDA後進国で、かつ未来が暗いか、というのがよく分かります。