W-ZERO3を見て自分に必要なPDAを考える

 さて、祭り状態もそろそろ落ち着いてきて冷静になってきたので、自分に必要かどうかを考えてみると・・・ 今回はスルーしそうな気がします。理由を考えると

  • スケジュールを紙の手帳(超整理手帳)で行っているため、頻繁にOutlookと連携を取る必要が無くなった。

Windows Mobileを使う最大の理由が無くなった

  • 音声通話は携帯電話でしかしない(PHSはデータ専用)

W-ZERO3は(私にとって)PHSカードや無線LANカードの出っ張りが無い、というメリットに過ぎない

  • キーボードで文章を打つにはZaurusが充分なレベル

→立って打つよりも机の上でキータイプをすることが多いので、W-ZERO3のスライドキーボードは不利

  • PHSカード(CFタイプ)はPDAでもPCでも使用する

→端末型のPHSではPCとの接続がやや不便

  • 軽易なネット接続はau W31CAで充分まかなえる。

→わざわざ手持ちの端末を増やす必要性がない。

うーん、結局まとめると、W-ZERO3が「携帯キャリアの通信端末」か「(Zaurusのように)腰を据えて入力できる端末形態」だったら食指が動いたと思います。WILLCOMによると、まだ第1弾でさらに続きがあるということなので期待したいと思います。