天気良い!

 今日は良い天気ですねー。しかも本日は休みなので、朝からのんびりしてました。午後からはジムにでもいって汗流してこようっと。

最近のPDA動向

 それにしても、PDA関係は浦島太郎状態で、ついにWM5.0の日本語化が上手くいったようですね。これでHTC Universalな端末も魅力的になってきたのかな?あとは京ぽん2やZERO3の発売がせまってきて色々とブツヨクの増す季節のようです(^_^;。といっても自分の場合はLIFEBOOKのせいでPDAや携帯&PHSに回す資金はありませんが。とりあえず上記の端末などは、指をくわえて皆さんのレビューを楽しみにします。

ZaurusOperaで最強WEB端末

 OperaのHP再現性って素晴らしいですね。NetFrontだとまともに表示されないページもちゃんと表示されています。普通に日本語入力できないのが少し難点ですがそれを補って余りあるブラウザですね。んで、ブラウズしてて思うのはザウルスの筐体の形状の良さ。机に付いている時は置いて使えるし、手に持つときでも横でも縦でも(それなりに)持ちやすい。Outlookの呪縛から解き放たれた今となっては、C-860一つで充分満足できます。