TCPMPの設定?

 動画を見るため、TCPMPをインストールしました。verは0.71cです。サンプルの動画はいつものMatrix(RL_HQ 640×352)でやってみました。設定をしないとエラーで再生できませんでした。事前の情報で、ビデオドライバーの所を「GDI」にチェックすればOK(id:clubmanさん情報)とのことでしたのでやってみたら、なんか遅い。ベンチ測ったら40%!。よくよく考えたら、miniSDTCPMPをインストールしたのが悪かったかと思い本体メモリに再インストールして、いざトライ・・・40% orz。おかしいと思いつつビデオドライバーを「インテル XScale」に変更したら、143%出ました。動きもスムーズで綺麗な液晶と相まって今までPPCで見た動画の中では一番綺麗だと思います。うん、大満足。
 それにしても人によっては設定なしでも動く人もいるとか。いったいどうなってるんだろ?まだまだ謎の多い端末なんでしょうか?