お買い物♪お買い物〜♪

 というわけでW41CAを買いに色々と買ってきました。明日からしばらく熊本に出張なのでその準備も兼ねての買い物ですが、デジタル関係のみご紹介。

  • FMV P8210用のカバン

 最近、話題に上がらない(^_^;P8210ですが、便利に使っています。(そういやヨドバシでLOOX Pを見てきたけど、黒いキーボードはかっこよかったなぁ)いちおうケースというかカバーは買っていたのですが、小さいカバン型が欲しくて探しに行きました、そしたら良いのを発見!

サイズもピッタリで、外側にポケット類もあって便利そうです。A.O.T.という表記がありますがメーカーはよく分からないです。特筆すべきは値段です。なんと¥609です!0を一個忘れたとかそういうオチではないです(笑)。これだけ安いのにクッションも保護プレート(厚紙かな?)も入っているので満足度は高いです。

  • ZERO3用のケース

 いままでZERO3は標準ケースかむき出しのまま使っていましたが、なにかいいケースはないかとmixiのスレなどを見ていたのですが、ピンと来るモノがないので探してみました。
 買ったのはカメラケース売り場にあった「tamrac MX-S5366 Super Utility Pocket」です。
:W160
実は、サイズとしては2周りくらい大きいので、コンパクト性には欠けますが出し入れしやすい広い間口とペンやツール類と一緒に入れることができるので(自分にとっては使い易そうです。

後ろの脱着もベルト通し風ですが、ホックとマジックテープがついているので脱着が容易です(←ココが結構重要)。
あと隠れた理由はPDA用のケースだったからです。下の写真を見るとPalmが見えるでしょ?パッケージにも「Provides quick access a PDA, flashlight, pocket tool and pens」と書かれています。お値段は2500円くらい。