少々出遅れましたがesについて

mat462006-07-09

出張中に発表されたのでリアクションが遅れましたが、W-ZERO3 esが発表されましたね。
やっと製品情報や関連情報、ブログ関連を巡回して概要を理解できました。(ちなみに参考にしたのはブツヨクさんの所soliptさんの所です。どちらも情報がまとまっていて助かりました。ありがとうございます。)

さて、感想ですが一言で言えば「すばらしい」ですね。初代ZERO-3で不満だった問題点を改善しているし、筐体のコンセプトは新しい方向性を示していると思います。より”スマートフォン”らしくなったという感じでしょうか。
一方で、無線LANBluetoothの未搭載や小さい画面サイズは問題かもしれませんね。

幸いW-SIM無しモデルでも販売されるようなので手に入れられれば欲しいと思いますが、あまりに争奪戦が激しいようだったらしばらくスルーしようかと思います。WS003SHもあるし、いまなら京ぽん2の方が興味があるし・・・。まぁ実物を見たら気が変わるかもしれませんが(^_^;。