ちょっと、ちょっとちょっと(^_^;!

 油断していたら、なんとも気になる秋モデルのPCが発表されています。

富士通、1kgを切るスリムモバイルノート「LOOX Q」
〜「LOOX P」はワンセグチューナ搭載(PC Watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0829/fujitsu1.htm

 どっちが気になるって、それはもちろんLOOX Pです。なにせP8210で不満だった画面の解像度とBluetooth非搭載などの弱点がごっそり補強されて、それこそ隙のないモデルになっているではないですか!。
縦の解像度が768あれば、たいていのソフトウェアで画面切れが無くなるし、Bluetooth搭載は素直に歓迎できます。それでいて使いやすいタッチパネルや便利な液晶面のハードボタンはそのまま継承されているし、ワンセグも搭載(しかもアンテナ内蔵)可能ときましたよ(゚∀゚)!!。

 正直タブレットPCに慣れると、どうも普通のノートPCが不便に思えてなりません。VAIO typeTは良くできたPCだけど、気がつくと画面をタッチしている自分がいます(^_^;。筐体は2軸回転液晶で剛性感もあり、取り扱いが楽なので好きです(その点VAIOは華奢な感じで扱いに気を遣う)。
 全くマークしていませんでしたが、とっても魅力的な製品だと思います。いまなら、WEB MARTで製品モニター15%割引中ですか、そうですか・・・。

【追記】こっそりCFカードスロット→標準PCカードスロットになってるぅ(゚∀゚)!! これならWILLCOMPCカードタイプも使えるってことか!。