混乱と混沌

 ちょっと、町に魂を買いに行ってきました(←なんか物騒な発言だな)。やわらか銀行のショップにいってきましたが、案の定、混沌としていました。結局、新規で1回線とるのに2時間かかりましたよ(^_^;。その間、実に多くの人がやってきては、待ち時間に耐えきれずに帰って行きました。客を逃してもったいないなぁ。まぁ敗因は複雑怪奇な料金プランと、¥0を連呼している割には0円じゃないことを説明するのに時間が掛かりすぎていることですね。あと登録の機械も変わったらしくて店員さんが慣れない手つきで操作していました。こちらが明確にプランを指定しているにもかかわらず、店員さんの方が戸惑っていたのには、おもわず同情を禁じ得ませんでした。