Bluetoothでワイヤレスミュージック

Treoのヘッドホン用ジャックは2.5mmで、通常の3.5mmのヘッドホンは使えません。変換アダプタを使う手もありますが、せっかくBluetoothが搭載されているので、それを活用しない手はない、ということで、おなじみSONY VGP-BRM1をペアリングしてみました。
 結果は、あっさりと認識してくれました。音質はほどほどですが特に困りません。というのも、音楽はiPod nanoで聞くので、実際は、TreoではTCPMPで動画を見るために使います。最初音が出ずに困りましたが、TCPMPのオーディオ設定のオーディオドライバーをいったん「無し」にしてから「Wave出力」に戻したら音が出るようになりました(^^)。
これで、通勤電車の中でも気軽に動画を見ることができるようになりました。ますます、使いやすくなったTreo。この辺でもう一度叫んでおこう。「TreoかわいいよかわいいよTreo