OQO Model 02

 気がつけば、2月中旬にOQOの次期モデルが出るみたいですね。小さなガジェット好きにはたまらない1品かも(^_^;。

元祖超小型PC OQOにModel 02登場(Engadget Japanese)
http://japanese.engadget.com/2007/01/08/micro-pc-oqo-model-02/


スペックは上位機種でVista capableとなる1.5GHz VIAプロセッサ、60GB HDD、1GB DDR2 RAM、GPU内蔵 VIA VX700、5インチ800x480ディスプレイで重さは450g以下だそうです。あとBluetooth 2.0 with EDR802.11a/b/g、USB 2.0 x 1
HDMI outといったところが着目すべき所でしょうか。OSもWinXP(home、Pro)とTablet PC Edition 2005があるようです。キーボードもテンキーが付いていて打ちやすそう。
 気になる点は、カードスロットがないため通信カード系が使えないこと(USBがあるからDDは使えそう?)とバッテリの持ちが標準で3時間と短いことでしょうか(大容量バッテリだと6時間)。とはいえ、Model01+からは大幅にアップグレードしているようですね。見た目もかなり変わったし。
 で、少しググったらBRULEさんの所で購入予約を受け付けてますね。気になるTablet PC Editionは339,800円(税込)( ゚д゚)!。お値段は結構なようですね。まぁこれだけのスペックをこの大きさに詰め込めばこんなものでしょうか(^_^;。
 値段が値段だし、今ならtypeUという選択肢もあるし、もっと実用的なLOOX P70Tもあるし・・・ポチッとする理由なんかない・・・絶対ない・・・いや、ないはずだよね。(←誰に言ってるのだ?) でも、なんとなく・・・( ゚д゚)ホスィ…