こんな携帯欲しいなぁ

mat462007-01-12

 butuyokumaniaさんの所で知った、まるでW44Sのような開き方をしつつもヒンジ部分がもっとスマートなSamsungの携帯電話ですが、CESで発表されているようで、ASCII24.comでも紹介されていました。

【2007 CES Vol.13】日本でも使いたい! 会場で見つけたイケてるスマートフォンASCII24.com)

 ググってみたらSCH-U740という型番で、C-NETに動画やスペックがあったのでそれもリンクしときます。

http://reviews.cnet.com/Samsung_SCH_u740/4660-12760_7-6683031.html(動画)
http://reviews.cnet.com/Samsung_SCH_U740/4507-6454_7-32160880.html?tag=sub(スペック)

 なんというか、これくらいのサイズでこのヒンジアクションができて、しかもキーボードがあるってのが凄い。そしてそれが製品として出るってのが羨ましい。スペックを見るとBluetoothも搭載している。画面解像度がやや低いのが難点ですが、それ以外は良さそう。
 そういえばスペックに「Synchronization With PC:Yes」という項目がありますが、日本の携帯ってこういう部分がものすごく遅れてますよね?常にスタンドアロンでの使用が前提に考えられているので、発展性がないというか、閉塞感を感じるというか。

このSamsungの携帯はCDMA2000なのでauから出ても良いんじゃないかと思うのですが、日本の閉鎖状態から考えると難しいのでしょうか? とにかくW44Sのヒンジを見て「こうしないとできないの?」と思った私にとってはちょっと一安心な筐体をみることができました。日本でもこれくらいの端末出して欲しいなぁ