久しぶりに書き込み&PC環境構築

 えーと、久しぶりの書き込みですね。一度さぼると惰性でさぼるという(^_^;。というのも、このところPDA関連ではなくて、PC関連の情報収集&環境構築で手一杯になっていたのでした。あ、あと仕事も微妙に忙しい(爆)。
 なんか、自作PCの調子が悪くなって以来、ちょこちょこパーツを買っていたのですが、いまいちな動作だったため、だんだんイライラしてきて、ついにはほとんどすべてのパーツが別物になっちゃいました。しかも周辺機器まで変えてしまいました(^_^;。モニタは三菱RDT261WHというワイドなやつに、ケースはAntec SOLOというものにしました。どちらも色々と悩んだ末に決めましたが、いまはかなり満足しています。

 で、ちょうどVistaのタイミングですが、さてどうしよう。せっかくなので、クリーンインストールするつもりですが、悩むのは32bitか64bitにするかですね。ちょっと情報収集をした限りでは、まだ64bitは時期尚早かなぁ、という気がしています。ただ、自宅のPCで使うソフトウェアはたいてい64bit対応しているようだし、チャレンジするのもおもしろいかも、と思ったり(笑)。来週中には購入するので、どちらかに決めないといけませんね。