夏モデル勢揃い

 ausoftbankから一斉に発表されましたね、夏モデル。
現在のキャリアがauなので、俄然注目していましたが、なんとなく興味を引く端末がない。どれも同じような感じで、新鮮さに欠けるような気がします。なんかスマートフォンを開発している、というコメントが出たようですが、半分期待、半分あきらめ、というのが本音の所です。というのも、auみたいな囲い込みガチガチな仕様で、果たしてスマートフォンスマートフォンたり得るか(カスタマイズなどの自由さをもっているか)という点に不安を感じざるを得ません。やっぱり、auには見切りをつけるべきなのか・・・

 そこいくとSoftbankの新機種は気になる物が多かったです。やっぱりG900が気になって仕方ない。なんというか、数年前に夢見た端末が現実に現れたような感じ。問題はSoftBankというキャリアそのものの体質。いまいち信用できないです。

 さて、先発のDocomoですが、なにやらTVCMでは反撃してるみたいですが、一体現実的に、どういう点で反撃しているんでしょうか? そしてDocomo2.0といっていますが、どのへんが「2.0」なのか全く伝わってきません。CMに豪華キャストを集めて金をかけるくらいなら、料金体系飲み直しとかもっとやることがあると思うんですが。

 とにかく、夏モデルには期待せずに、まったりと様子をうかがうことにします。