何となく眠れないのでぐだぐだと

 いや、まぁ夕方にうたた寝したのが影響なんでしょうけど(^_^;。色々とぐだぐだ書いてみます。

ライアーゲーム最終回

うたた寝のせいでライアーゲームの最終回の最初の1時間を見逃したわけですが。なんか最初の方はダイジェストだったので見なくても良かったけど。それにしてもストーリーの結末は、ああなるのかと納得半分、尻すぼみでイマイチ感が半分ってところでしょうか。個人的にはフクナガが良い味だしてたかな、と。逆に彼がいなかったらおもしろさ2割減だったかな、と。

ケータイで悩む

 話は変わって、携帯をどうしようか思案中。SBMに移るか、auで頑張るか。どっちもどっちという気はします。んで、なぜかW54Tが気になる存在になってたりして。スライド式の端末を使ったことがないので、そこら辺が心配ではあるんですが、使い勝手は変わるもんなんですかね?
 SBMだったら、やっぱり02HTか01Tってところなんでしょうけどねー。とりあえず、あわてず現物をみてから考えようかと。

LOOX Uまだぁ?

 さらに話は変わってLOOX Uの話ですが・・・。あれから音沙汰無いぞ、おい(笑)。そもそも最初の限定○○台とかいいながら、その台数の部品を用意していない(のか、予定数以上のオーダーをだらだらと受け付ける)とは何事なんでしょう? 私がぽちった12日夜の段階では、2ヶ月以上かかるかも、なんて寝耳に水な事ですからね。1週間たっても何も連絡がないので、サポートに電話したら「調整中で、はっきりわからない」だと。といいつつ、オーダー品なのでキャンセルできないかも、だと(笑)。少し前にはやった「物売るってレベルじゃねーぞ?」って感じがしないでもない。個人的には別に急ぐ物でもない(&タダでもらえるおまけは速攻送られてきて(^_^;、受け取っちゃったし)、のんびり待つことにしますが、その間に違う新製品が出るとやっぱりヘコみますね、たぶん。

腕時計に物欲

 またまた、話は変わって、最近、腕時計を変えようかなぁと考え中。いまは、ONもOFFもオシアナスをつけているんですが、1年くらいたって傷だらけになってきたのと、あまりにも文字盤がゴチャゴチャして見にくいと思うようになったので、シンプルな黒文字盤の3針物を物色中(できればデイデイト)。
 最初は、機械式にしようかとも思いましたが、やっぱり面倒なので国産のクォーツか電波ソーラーあたりかなぁ、と。で、今のところの候補はCITIZENのATTESAでコレコレあたりかなぁ。ただ、まだピンとくるものがないので、また時計屋に行って現物を見てみようっと。