LOOX Uでゲームを楽しむ

 UMPCとしては割と良い性能だと思うLOOX Uですが、さすがに非力なので、最新のゲームは無理だとしても昔のゲームなら快適に動くとおもって試してみました。下の画像は「太閤立志伝4」(←どんだけ古いんだ、というツッコミは無しでお願いします(^_^;)。タッチパネルも使えて直感的に操作できるので案外楽しいです。不具合といえば、たまに左右クリックボタンが動作しなくなるときがありますが、そういうときはUSBマウスをさして、すぐ抜くと何故か復活します。解像度的に縦600pxのゲームならOKですね。ちょっとしたポータブルゲーム機となりました。こういう事ができるのもPCならではのこと。やっぱりLOOX Uは自分に合ったPCのようです。